椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

さぁさぁ夏だーーーーーよ!

今日はまだ涼しいな。

エアコンばんばんつけてるけどね^p^


っさ、今日はローストビーフを作ってみた。


87626497v1309875050.jpg


とてもおいしかったけど


僕の知ってるローストビーフじゃなかった。


いやまずかったわけじゃないんだ。


けど中まで焼けちゃって


なんつーか外香ばしく


中がしっとりっていうイメージとは結構離れてしまった。


まぁ肉厚が無かったのが駄目だよな。


今度作るときはもっと厚い肉買ってこよう。


ちなみに肉上部に乗っかってるのはマヨネーズ^p^


大体作り終わってから


マヨネーズを塗りたくって高温で焼くと


マヨネーズが香ばしくなる。


予定だった( ゚Д゚)


いやこれもすごくおいしかったんだけど


おいしかったんだけど


私のイメージとはかなり離れてしまった(´;ω;)ウッ…


200℃じゃあ焼き色が付かないらしい・・・。


しかしこれ以上温度を上げると


皿が割れてしまいそうで怖かったので少し妥協してしまった・・・。


オーブン用のお皿今度買ってこようかな。


-----コメ返-----

>ゆみさん

秋葉でもやってたらしいから
ゆみさんも持ってるかと思ったヾ(゚□゚;)ノ


>ぱらさん

1人暮らし最高でござる☆


-----コメ返終わり-----

[寝室]*・ω・)ノン =○

さてここで問題!


エアコンの温度設定26℃風量弱


温度設定28℃風量強を比べると


いったいどっちのほうがお得でしょうか≡( ゚∀゚)


シンキングターイム!


♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

   ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪  /    ) )) ♪
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)

♪ ∧,_∧
   (    ) ))
 (( (    ヽ、   ♪
   〉   ノ ) ))
  (__ノ^(_)
            ,.-─- 、
        ∧_,,∧\●/
   /\  (`・ω・´)∩‐
   | ● ⊂     /
   ヽ/ r‐'   /
      `""ヽ_ノ


答えは「温度設定28℃風量強」でした。


はい、さい、


季節的に電気代が気になってくるところですね、はい。


ところで何でこのような事が起きるのだろうか。


まず最初のイメージとしては部屋を冷やす為に、


風量を強くするとエアコンがいっぱい仕事してるから


その分電力を食うんじゃないのか!


という思考にぶち当たるのではなかろうか。


だがしかーし、風量の強弱というのは


まずどのようにして行っているのか。


エアコン(室内機)内部に設置してある


ただのファンで送風を行っているのである。


ようするに換気扇レベル。


送風の強弱程度・・・!


温度設定に比べれば・・・!


ほんの1部の電力に過ぎないのだヾ(゚□゚;)ノアワワ


例えば部屋を一気に冷やしたい時で考えると


設定温度26℃だと室温が高い分


エアコンが頑張るから電力を結構食うんだ。


しかし設定温度28℃だと室温との差が少ない為、


エアコンへの負荷が少ない分


26℃に比べると割と安くなるのである。


[寝室]Ю=3
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | 2011/07/05(Tue) 23:24:04

コメント


エアコンの話目から鱗でした(゜Д゜)
まぁ、もともと28°Cから下げないんですが←
【2011/07/06 09:33】 URL | かっきー #dJEnmy1k[編集]

エアコンの問題正解したぜ!!
あとあの花見ましたよ~。毎回鳥肌立ちまくりで最終回は泣きましたねww
なぜ自分はこんな素晴らしいアニメ見てなかったんだと思いました!!
メンマかわいいよメンマ!!
【2011/07/06 18:57】 URL | QREEM #-[編集]
那須
そんなめいじくんにガスバーナー

芯温4000℃だぜ!
【2011/07/07 07:13】 URL | 那須 #9aGVyTwQ[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

