椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

人生における3つのお財布

生きているうちに3つほどのお財布を持っているといいらしい。

・1つめ


流動性のある財布。


生活防衛資金というものなのだが、


毎月の生活費を*12して


いつどんな時仕事を失っても


とりあえず1年間は暮らせるくらいのお金を


用意しておくといいかも。


普通貯蓄のことかな。


・2つめ


確実性の為の財布。


今後10年先に起きるであろう


ライフイベント用の資金。


車とか家とか結婚とか。


「5年後200万くらいの車を買おう!」


と計画を立てるとする。


  毎月2万ボーナスから13万⇒年間40万

  これを5年分⇒200万


自分の年収に見合った貯蓄が大事なのは言うまでもない。


・収益性


上で書いてある10年以内に使うであろうお金以外のお金。


使用予定のないあまってるお金かな。


簡単に言えば老後の為。


いわゆる投資ってやつだ。


収入や支出を変えることが出来なくても


お金に働いてもらえば貯蓄を増やせることが出来るってことだ。


何がいいたいかというと


今の金利は果てしなく低いんだ。


ゆうちょ銀行は現在0.04の金利。


僕の給料が入る銀行なんて0.02%。


あくまでも普通預金な。


100万円を1年間入れておいても


200円しか増えません。


使わないお金をそのまま銀行に預けたままに


しておくのはもったいないって話ね。


まぁただそれだけ^p^


なんだかんだで3つの財布を紹介してみたが、


ぶっちゃけ20代前半には関係ないお話でござる。


20代後半になってきて


給料も上がってきたら


色々と考えはじめないといけないと思う。


--


通常勤務で会社に居るのが楽しいです。


なんつーか無駄に上司より早く来て


無駄に上司より遅くまで居るっていいよな(グヘヘ


家での活動時間2時間しかないけどな(゚Д゚)


さて飯食って本読んで腹筋して寝よう。


-----コメ返-----


>らーくさん

嫁さんはどうだろう・・・
分からないでござる・・・
でも家は買う(゚Д゚)


>96tsさん

まず私を好いてくれるおなごが居るのだろうか疑問でござる。
自我を・・・自我を保つんだ!!!


-----コメ返終わりー-----

でぁ


ばいにー☆

 エリオをかまってちゃん 「Os-宇宙人」

エリオテラかわゆす(*゚Д゚)

dennpa.jpg
なかなかのフィット感・・・!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | 2011/04/25(Mon) 20:55:58

コメント


僕の今の待ち受けエリオだを
【2011/04/27 11:42】 URL | くろたそ #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

