椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

使途不明金・・・怖いお・・・

「後で振り返った時、何に使ったのか思い出せない支出や、

気に留めていない小額の支出、支出項目に含めていない支出のこと。」

まぁコンビニにちょこっと行って


ジュース買ったり


お菓子買ったり


そんな支出の事なのだ。


少し油断財布が弾けるでござる。


「皆はどうやって節約をする?」


基本的に1番始めに思い浮かぶ方法としては


上記に書いたコンビニへ行くのを減らすだとか、


外食を減らすだとかの微妙にチョコチョコした


支出を減らそうとするよね?


でも違うんだ。


今ある生活を維持しつつ節約をする。


というのを第一条件に置き考えると


住宅ローンや保険料、


携帯電話やインターネットの通信料。


変動費を減らすというのはなかなか難しいので


固定費という毎月決まった額の支出を抑えることによって


長期間で考え大きな節約とすることが出来るのだ。


何がいいたいかというとだな。


ぶっちゃけ親の元に居る間に出来ることなんて


自分が使ってる携帯電話のプラン見直しとか


使ってもいない有料サイトの見直しくらいなんだよね。


一応就職してる人だったら


自分で保険に入ってるだろうから


保険の見直しは必須のようだ。


親と一緒に住んでる間に


出来る事なんてそんな無いんだよね。


でも20代でやったほうがいいとされているのは、


貯金の癖をつけることなんだって。


高卒や大卒で入社したって


最初は給料少ないし


はじめって金銭感覚狂うんだよな。


それを抑えていかに定期的な貯蓄を自分の意思て行う


って言うのが大事なんだって。


車買ったり家買ったりする時なんて


どうせローン組むんだ。


変に苦しい生活をして貯蓄をする必要なんて無いんだよー


って


感じのセミナーを受けに行ってきました(´・ω・)


結構面白い話だったわ。


さて明日も早いし寝ようかな。


-----コメ返-----


>QREEMさん

なやましいボディで1番吹いたw


-----コメ返終わりー-----

でぁ


ばいにー☆

 小坂りゆ 「大和撫子魂」
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | 2011/04/24(Sun) 21:55:50

コメント


一個前の記事の事なんだけど
結婚しないのに家買うつもりなの?
孤独だよ?
【2011/04/25 00:39】 URL | ラーク #aEmTB4nk[編集]

下米wwwwwwww


コンビニの店員なので
気付けば大量に金ない(泣
【2011/04/25 11:14】 URL | 96ts #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

