椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

40000HITとか(◞‸◟)

まじ勘弁(◞‸◟)

やっべ40000とかまじかぉ(゚Д゚)


ありがとう><


明治ちょううれぴー^3^/


どうしよう感動して


涙ちょちょぎれるんですけど///


・・・


・・・


さて


社内販売が久々にあったのでコーヒー積んでみた。


SN3M0007_20100909233210.jpg


3ケース600円^p^/


1ケース30本入りこれはもつ。


痛携帯は順調に進んでおります。


完成したupするぉwww


まぁまだ当分時間かかるな。


明日からほぼ4連休だ!


これはやばい。


なにしよー・・・。


おしというわけで今日は最後に


頭が柔らかくなる問題を出してあげよう。


金貨が300枚入った袋が8つと天秤がある

だが、このうちのひとつは偽物の金貨だけが入っている袋らしい

偽物は本物より1グラム軽いらしいのだが、

最低何回天秤を使えば偽物を見破れるだろうか。



回数と見分け方法を書いてね^3^/


答えは明日出すかな。


-----コメ返-----


>なえ子さん

ありがとぅぇーぃwwwヽ(゚∀゚)ノ
最近ぜんぜんメイポやってないでござる(´-ω-)


-----コメ返終わりー-----


クリックよろしく。


でぁ


ばいにー☆


 ワクガイ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | 2010/09/10(Fri) 00:09:55

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/10 07:22】 | #[編集]

4万HITおめw

天秤・・・・

4-4で計って下がった方の4を次は2-2で計って、下がった方の2を1-1で計るって方法・・・・で3回??

よくわかんない\(^o^)/
【2010/09/10 10:27】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

2回かな…

3個づつ天秤に掛けて、釣り合えば残った2つを天秤にかけて軽かったほうが偽物。
釣り合わなかったら、軽かった方の3つの袋の中から2つを天秤にかけて、釣り合う=残りの1個が偽物。
釣り合わない=軽い方が偽物。

にひひw

仕事休みいいなぁ…
【2010/09/10 10:41】 URL | 飛翔 #-[編集]

①3こと3こで測る
 つりあったとき
  ②残り2個のうち軽いほうが偽物
 つりあわなかったとき
  ②軽いほうの3つから2つ選んで測る
   つりあったとき
    3つのうちで測らなかったのが偽者
   つりあわなかったとき
    軽いほうが偽者

ということで2回だよね^o^!

私の携帯も痛くしてください★ミ
【2010/09/10 10:58】 URL | ゆきさん #mQop/nM.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/10 12:26】 | #[編集]

めいじさんが写ってる・・・!
ゆとりの俺にはこんな問題むりですよ(^^;
【2010/09/10 13:02】 URL | ジアース #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/10 17:06】 | #[編集]

面白い問題だな

これは天秤を使わないという答えでいいのかな

コイン1枚につき1グラム軽いんだったら
300枚で300グラム、よって違いは明白なはず
だから天秤など使わなくても持てばわかりますよってこと
【2010/09/10 17:11】 URL | もりら #-[編集]

3回かな?
まず適当に4個と4個で計って
軽いほうの4個で2個2個で計って
軽いほうの2個で1個1個計るんかな?

10分悩みました。あってなかったら・・・^o^;

40kおめでとうww
【2010/09/10 18:59】 URL | yumi #-[編集]

「はかり」を使うとかいうひねくれものが絶対いる、絶対だ
【2010/09/11 02:03】 URL | かぜくん #-[編集]

40000HITおめっとさんです^o^/
そんだけ缶コーヒーも安いと自販機で買うのがばからしくなりますな…



問題の答えは2回ですな…!
まず3つずつに分けて天秤にかけてどっちかに傾けば3つのうちの2つをまた天秤に(ry
【2010/09/11 06:54】 URL | からぽ #JalddpaA[編集]

コーヒー買いすぎだしwwwww
糖尿病になってもしらんぞー

問題わかんねーwwwww
大雑把で37.5回やって1回に偽物の金貨がわかるってくらい?
【2010/09/11 14:34】 URL | まーずさん #OWX5rYn.[編集]

画像に写ってるのが誰の頭なのか気になって眠れません
【2010/09/12 18:48】 URL | タコサン #ketN5eiQ[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

