椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

「冷やし和風オクラ明太パスタ」

~通常ブログ番外編~


100806_1828_01.jpg


夏にいい感じ。

「冷やし和風オクラ明太パスタ」

 -作り方- 

○1人前 

○所要時間20分

○値段300円だと思う。

○素材
・パスタ  100g
・オクラ  4本
・明太子  1本(小さくてok)
・トマト  1個
・レタス  数枚

 タレ
・めんつゆ       適量
・青じそドレッシング  少々
・水          めんつゆの3倍程


下ごしらえ♪


1、レタスは盛り付けに使うお皿を覆うくらいの量を裂き
  ※冷水でしっかり洗おう。


2、オクラはヘタをとり縦に4等分。


3、明太子は1本皮から中身を取り出しほぐしておきましょう。


4、トマトはヘタをとり適当に6等分。→食べやすい大きさでおk☆


5、大きめのボールに水を入れて氷を浸しておく。


6、めんつゆ・どれっしんぐ・水を混ぜて味を調える【タレ】。


~以上1~6の過程の物を冷蔵庫に入れておこう~


1、パスタを茹でます。
  通常の湯で時間より2分ほど多めに茹でよう。
  オクラも同時に茹でます。
  オクラもパスタと同じくらい茹でていいと思います。
  ※どっちも茹でる時塩を入れたらいいよ。


2、茹でたパスタを冷水ですすぎます。
  茹でたオクラを冷水ですすぎます。


3、パスタを冷蔵庫に入れておいたボールの
  冷水でしっかりと冷やします。


4、皿→パスタ→オクラ→明太子という順に盛って
  周りにトマト添えると綺麗だよ!


5、最後にタレかけて出来上がりでござる。


○所感


さっぱりして普通に美味しかったです。
料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/08/07(Sat) 01:11:10

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

