椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

違い。

○「クーラーつけようぜー」


△「ぇ?エアコンだよね?w」


□「どっちでもいいだろーw」

クーラーとエアコンの違いって知ってます?


【クーラー】は冷房専用。


【エアコン】は冷房と暖房の兼用機になっております。


ちなみに聞いたら「あーそういえばw」ってなると思うけど


暖房専用なのは【ヒーター】です。


というわけで


明治のどうでもいいエアコンの仕組み講座。


\はじまるよ!/


興味なかったら読まなくてもいいよ^-^v


・・・はい。


>室内機と室外機


まず室内にあるエアコンと呼ばれる機器(以下 室内機)。


あれ単体だけでは意味が無いんです。


そして室外機というものをご存知だろうか。


室内機付近の外に設置してあり


室内機が起動中なにかしら


「ぐおんぐおん」言ってるうるさいやつです(以下 室外機)。


>空気が冷える仕組み。


皆はこういう体験はしたことがあるだろうか。


注射をする時アルコールを皮膚に塗るよな


この時すごい冷ってするだろ?


これはアルコールが皮膚の温度を奪っているってことなんだ。


例をもう1つ。


打ち水って知ってるかな?


屋外で熱せられたアスファルトに水とバッ!


とかけてやると気持ち涼しくなるんだが。


これはアスファルトに掛けられた水が


一気に周囲の空気の熱を奪い蒸発することにより


涼しくなるんだ。


これを室内機に置き換えるとだな


室内機の中に何かしら熱を奪う物が存在していて


そいつに暖かい空気を当ててやることにより


その暖かい空気から熱を奪い


冷たい空気になって出しているんだ!


でだ!


その何か変な物質が室内機と室外機の間をぐるぐる循環してだな!


ぐぉーってなって


その室外機の中でその何か変な物質が気体から液体になったりしてだな!


わぁーってなって


とりあえずエアコン考えた人すげぇ!!


ってことだよ!!!!!!


ん~・・・よし! 


多分もぅ飽きた人いると思うから終わっとこう。


書き始めると長くなる、休憩中では絶対に


書ききれないと悟ったなんて言えない。


まぁ最後に何でこんなこと書いたかって言うとだな。


今現在こんな感じの事勉強してるんだ。


-----コメ返-----


>ひ

まさか本人からコメント来るとは思いもしなかった。
ちょっとその猫にあわしてもらえないか?_?w


>つきc

ソースがエロゲってところに感動したwwww
頑張るってみるよ・・・


-----コメ返終わりー-----


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | 2010/07/16(Fri) 02:22:09

コメント


途中から擬音ばかりで肝心なことが書かれてないwwwwww


ちなみに打ち水って朝早い時にやらないと効果ないみたいです。

昼間暑くなってから水撒いても、暑い蒸気になるだけで逆効果 とかいうのをTVで昔聞いた記憶があります。
【2010/07/16 08:16】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

エアコンすげえwww
【2010/07/16 08:20】 URL | だだ丸 #-[編集]

エアコンは空気の圧縮とか膨張を利用してるんじゃなかったっけ?
【2010/07/16 20:46】 URL | ちょべ #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

