椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ちょっと違うけど

なるほどそういうことだったのか


僕が望んでいた非日常

テレビ見てたら中から女の子出てきたりするわけでもなく


天から幼女が降ってくる事でもなく


地球が急にエイリアンに侵略されるわけでもなく


サンタさんのプレゼントで天使貰えたりするわけでもなく


朝起きたらそこは異世界だったとかでもなく


朝学校に行く時パン加えた少女とぶつかったりするわけでもなく


銭湯の女湯と男湯が繋がってる隙間に行ったら吸い込まれて知らない国に出ちゃうわけでもなく


未来人宇宙人超能力者に出会うことでもなく


・・・


確かに詐欺も非日常だけどさぁ


何か違うんだよなぁ


っとここでネット詐欺に合った時にどうすればいいか!


という事を生で聞いてきたので少し話す。


①「まず本当にそれって詐欺なの?」


相手にお金(現金)渡して品物が来ない。


それはただ単に相手の都合で受け渡し出来ない状況下にある


という解釈もできるそうで。


それがたとえ1年連絡取れなくても2年連絡取れなくても一緒。


相手に悪意ある行動が確実に実証できるものがないと


警察は動いてくれません。


②「オンラインゲーム中でのトラブル」


よくある話がゲームの中でアイテムを取られたとか


そういう話はよくあるらしい。


けど実際悔しいのは分かるけどそんなこと警察に言われても・・・


ってなるんだって。


現実のお金が絡んでないと詐欺として聞いてもらえない。


WMとかNP絡んでてもやっぱり現金にならないとだめらしい。


③「詐欺って分かったらどうすればいいのー?」


とりあえず相手とのメールのやり取りや


会話の内容などが分かるものを用意しないといけない。


メールもそのやり取りを手書きとか


エクセルで打ち込んで持ってってもダメ。


メールの内容そのままSS撮ってプリントアウトして


警察に持っていかないとダメなんだって。


自演乙ってことだ。


④「警察:アポ取らないとダメだよー」


詐欺とか特殊で


知能化っていう刑事課が担当してるんだ。


特に詐欺とか多いみたいだから


いきなり行って「ネット詐欺に合いましたー」助けてー


って行っても忙しくて手取れないみたい。


あと↑にも書いたけどあらかじめ証拠とか色々用意して


から行ったほうがいいよ。


何回も行き来することになっちゃうかもだから!


さて


とまぁ今日行ってきて何も持ってかずに話した結果がこれでした。


特に今ネットによる詐欺が多発してるから


こんなことで一々時間割いてる暇ないって言われた。


その割にはすごい親切に色々御話してくれた。


詐欺だと思って物取られて


悔しいのは分かるけどよく考えて自分で


それを詐欺かどうか見分けるのも大事大事、だって。


それとよく勘違いしてる人居るらしいが


警察に行って犯人分かったとしても


お金が戻ってくることってほとんど無いみたい。


皆詐欺には気をつけようね!


しかしなんだろう


このwktkしてる自分。


あーちなみに今回僕ともう1人被害に合ってるんだ。


その人と連絡とりながら


証拠集めしてる時とか


・・・た・・・楽しい・・・


やっぱ非日常っていいなwwwwwwwwwww


いつもと違う風景が見れて良かった。


18000円でこういう体験が出来てよかったとでも思っとこう。


ということで


明日証拠持って警察行ってくるでござる。


後勘違いしてる人居るかもしれないけど


僕が合った詐欺はメイポ内ではありません。


-----コメ返-----


>竜刃人さん

取引にしてもなんにしても
人を信じるのって大切なことだと思うんだ。


>なみおさん

3分間まってやろう


>那須さん

拡声器でも何でもありませんでした^3^
なぜ白張ったしWWWWWWWWWWW


>まーずさん

まーずさんかえってきてーwww
ん?
楽しいことやってた^-^


>ちょべさん

いい体験が出来ると思ってます☆


>弓さん

そうでもないぞ・・・?


>かぜさん

よく分かったな('ー'


>かるーどさん

あるある!


>なえ子さん

僕はそう簡単に怒らないぜ^3^


>るいさん

余裕でござる^3^


-----コメ返終わりー-----


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2010/06/29(Tue) 01:11:27

コメント


めいぽの中の1つの鯖内だけでもこんだけ頻繁に詐欺が起きてるって事はだ
これが全鯖で同じような頻度で起きてて、おそらくめいぽ以外のオンライン
でも起きてるって考えると・・・


警察:抱える件数多すぎ\(^o^)/オワタ


になるって事か、こりゃ確たる証拠をしっかり探さないとね(´・ω・`)
相手を恐怖のどん底まで追い詰めちゃえ!
【2010/06/29 03:02】 URL | みーちき #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/29 10:04】 | #[編集]

メイポじゃないのかwww
【2010/06/29 18:07】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

僕もオークションでよく詐欺にあうっぺよ!!!
【2010/06/30 01:51】 URL | 月風 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

