椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ネクソンのゲームやってる人。

長いけどちょっと読んでおくれよ。


久々のメイポ記事なんだし。


まぁそれは関係ないね。


パッチにしたって、対応にしたって


最近になって相当批判されてきている


株式会社ネクソン。


僕もかれこれ4年くらいお世話になりました。


このブログを開設するきっかけとなったのも


ここが運営しているメイプルストーリーなのだ。


僕はメイポくらいしか長期にわたってやって居ないが


結構この手(批判系)の情報は色んなブログから入ってくる。


他のゲーム、メイプルストーリー以外のゲーム


に関してはからっきしだけどね。


さて何から話そう。


まず昨年くらいから急激に増加しはじめたチート。


「mobの1点集中」や「キャラクターの完全無敵」


などが代表的ですかね。


キャラをあるMAPの放置して


この2つのチートを行う事によって


攻撃ボタンをおしっぱにしているだけで


mobの大量虐殺が可能というしろものだ。


例えばすもも鯖「思い出の道1」。


ほとんど毎日のように全チャンネルで


このようなチートが行われている模様。


なぜこのような輩達にIDの活動停止処分


という名の制裁が下されないのだろうか。


明らかに見てわかるのに...なぜ?


これは僕の考え何なんだが、ただ単に


BANが追いついてないんじゃないのだろうか?


というのはチートしてるやつらの名前を見れば


なんとなく見当は付くとは思うんだけど


ほぼ100%って言っていい位業者が関わってるんだよ。


RMTやってた僕が言うから間違いないと思う。


1レベルから無敵、そして1点集中などとやってたら


120レベルなんて簡単に出来ちゃうし


ネクソンだってそんなポンポンBANが


出来ない状況にあると思うんだ。


BANつったって方法は良くわからないけど


結構複雑なんだと思うんだよね


ネクソン社員A「よしこのIDBANしよう」ポチッ
→IDの活動停止


ネクソン社員B「よしこのIDもBANしておこう」ポチッ
→IDの活動停止


こんなんでキャラの独断での活動停止処分が


認められるはずも無いし


逆にこんな簡単にキャラの停止が


出来ちゃったらネクソンハックして


ハッカー「うっははーい皆消えちゃえーWWW」


なんてハッカーも出てこないとも限らないと思うんだ。


あくまでも最悪の事態を考えた場合です、本当に。


きちんとそのキャラが本当に不正をしているか


何かの間違いじゃないのだろうか


ここんところも確認をしてそして始めて


IDのBANが許されると思うんだよ。


間違えて他のキャラをBANしてしまわない為にも。


遠くから見たら全然仕事してないように感じるが


ちゃんと段取りっつぅもんがあるんだ。


まぁ確かにだ


確かに間違ってBANされている人が居るのも事実なんだが


この辺はまだやり方が甘いんだと思う('


2009年12月末社員139人(派遣含む)ネクソン公式参照


たったこれだけの人数で18のMMORPG<<3/17現在>>


(余談 3月31日 テンビ のサービス終了する模様。)


それにプラスアルファして公式フラッシュゲーム


他にも携帯端末のゲームだって存在している。


ついこないだだってアニメも全国放送していた。


もちろん一部ではあるが株式会社ネクソンから


人がアニメ製作に関わっているに違いない。


たったこの少人数で仕事をしているのだ。


まずネクソンの社員の皆が皆


メイプルストーリーのゲーム内を監視しているわけがない。


そんなことあるはずがない。(大事なことなのでry


月に1度あるメイポのパッチの内容を考える人だっている


そして他のゲームのパッチの内容を考える人だっている


公式サイトの調整とか模様替え、


メイポの公式だったら中央に出てくる広告デザインを


考える人だって居る。


もちろん他のゲームでも同じようなことをしている人だって居る。


メイポのゲーム内監視だけじゃない。


他の沢山のゲームだって監視しているんだ。


そして不正たってメイポに限ったことじゃないんじゃないかな。


社員一人一人皆ちゃんと仕事したって


業者が一気に不正してたら対処だって遅れるでしょ。


メイポのIDだって今250万ID突破しちゃってるんだよ?


2.500.000だぜ?


たとえこれがさ1人何ID持ってたとしても高が知れてるでしょ


1人30IDなんて持ってたとしても


(なぜ30IDかと言うと、1IDで3キャラスロット、計90キャラ作成できるからです)
→人気キャラ用ですね。


約80万人もの人がメイポをやってることになるんだぜ?


少しは待ってやろうぞ。


このチート問題は今から数えて


1ヶ月や2ヶ月じゃあ良くはならないと思う。


実際メイポ戦士4次スキル「モンスターマグネット」だって


3ヶ月?4ヶ月?そのくらい使えなかった。


すぐに戻せるモンじゃねぇの?って僕は思ってたが


多分そんなんじゃないんだろう。


たとえ明日急にチートが一掃されたとしたらだ


「何で早く対処しなかったんだよ・・・マジうぜー」


とか絶対言う奴出てくると思うけど。


ネクソンは頑張った、うnそれだけでしょ。


ずっと何か作戦練ってきたんでしょ。


もともと無料なゲームなんだ


無料にそこまで求めちゃいけないと思う。


課金だって自分の判断でやってるんだし。


課金して強くなるのは当たり前じゃね?


課金して何が悪いんだよ。


何が課金ゲーだよ。


「ハイ課金課金ワロスワロスwww」


ばっかじゃねぇの、無料だよ。


話それちゃったけどさ('A'♯プンプン


そして落ち着こう。


・・・


よしお


とりあえずネクソン責めるのはやめようぞ。


しかしだ


現パス抜きはPCに入ってくるウィルスによって


やられてしまうらしい。


これは僕達一人一人が対処するしかないんじゃなかろうか。


IDの管理PASSの管理は僕達個人にあるんだ。


これをやれ管理しろだの、やれちゃんと仕事しろだの


筋違いにも程がある。


僕達が持っているIDやPASSは自己管理しなきゃいけないんだよ。


何でもかんでも管理してもらってるわけじゃないんだよ。


はい時間オーバーのようだ


休憩時間いっぱいいっぱい使っちまったじゃないか('A';


オチねぇけど


何かあったらコメントで話合おうぞ


じゃ仕事戻る。


~コメ返~


>くろたそ様

30までに出来なかったらヘルスいってくるわ(b^ω^)bィェ-ィ
ま、こうやってブログとおしてたら
いずれ行けるだろ^o^


>なえ子さん

産まれた瞬間に許婚が居るってことですね!wwwww


>那須さん

でも、ゾウさんのほうがもーっと好きです☆
・・・・・・ゥゥゥゥゥ(p_q)


>弓さん

その通りだWWWWWWWWw


>まーずさん

お疲れ!そして御久しぶり!
30才で魔法使えるらしいよ^-^


コメ返終わりー


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | 2010/03/18(Thu) 00:56:21

コメント


パス抜かれる前に友達に装備かえしたいんだけど
IN時間があわない私は半泣き。
課金うんぬんはなんとも思わないけど大変だから
火力は他のヒトに任せてカワイイ支援職で楽しもうと思いました!
【2010/03/18 09:38】 URL | なえ子 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/18 10:17】 | #[編集]

日記なげぇwww

失恋と童貞ゎ
ヘルスでもいいんだぞ←

ちょ め-るしてみてw
【2010/03/18 12:57】 URL | くろたそ様 #-[編集]

お久しぶりです!^^

付き合ってた時はちょっとの失敗で怒鳴ってたのに別れてやっとまた彼女の弱点を認めてあげられる気持ちになるあれと一緒ですね^^

僕も最近メイプルに対してはそう思えるようになってきました。
【2010/03/18 21:48】 URL | 月風 #-[編集]

メイプルストーリー、おやすみなさい。

やっぱりオフラインゲームが一番だよなー。
そして自分を見つめる時間が取れていると、平常心を保てることができるのかな…
でも、これからは元気に生きて生きたいな。
【2010/03/19 00:07】 URL | 駁月(元まーずさん) #OWX5rYn.[編集]

ぶっちゃけネクソIDごととかIPをBANってレベルにすれば

多少は作業の進行も不正行為の横行もマシになると思うんだけどねー
【2010/03/19 12:53】 URL | 那須 #sSHoJftA[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

