椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

結論から言おう

まずかった∑d(゚∀゚d)


とりあえず過程を・・・


DSCN2337.jpg


とりあえず栗剥いてました。


DSCN2338.jpg


そしてあんこで包む!


本当はしろあんの方がいいんだけど


別に同じだろう~ってわけでこしあんで作成。


DSCN2340.jpg


卵と砂糖、ベーキングパウダーと薄力粉をまぜまぜ(^ω^)


多分まずかった理由はここにあるんだ。


まず卵1つ使ったんだ。


そしてあまりにも水分が多くて


しょうがなく薄力粉を投入しまくった←ココ重要(゚Д゚)


家で使ってる卵Lサイズなんだけどさすがに多かったようだ・・・


こんどからちゃんと分量を計ろう・・・


DSCN2341.jpg


なんとか生地完成(´・ω・`)


DSCN2345.jpg


最初に作ったあんを生地でくるみ後は焼くだけ!


DSCN2347.jpg


ジー・・・


ジー・・・


13分後


DSCN2349.jpg


まぁ栗まんじゅうそのものなんだが・・・


あれだ。


粉っぽかった(´-ω-`)はぁ・・・


もぅ生地が完全に薄力粉の味しかし無かった


あのしっとり感も無く


すごくふぁさふぁさ、ぱさぱさしてた(´;ω;`)


またリベンジするぉ・・・orz


~コメ返~


>ちょべさん

>しかも先輩ケツにスプレーぶっさすから

???wwwwwwwwww


>なえ子さん

最初読めなかった\(^o^)/
壁使わないとかすごすぎですぉ(^ω^;)


>ささみ先輩

ぉぅこれ以上やせたら生死にかかわるぜWWWWWWWWWWWW


>かるーどさん

まかせろマッチョになってやる・・・


>パラさん

ここではおひさ\(^o^)/
誰得吹いたWWWWWWWW


>くろたそ様

うるせーよ\(^0^)/アハハハハ
別に太ってなくねぇ???(・ω・)
とりあえず走れば足の無駄な脂肪は落ちるんじゃないかしら('-'☆


コメ返終わりー


でぁ


DSCN2343.jpg



ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | 2010/03/12(Fri) 19:58:07

コメント


\(^0^)/

失敗したんですな(’

リベンジして動画期待してます( ・ω・)
【2010/03/12 21:20】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

手綺麗(ノ´∀`*)
・・見るところ違いますた(ノ´∀`*)
見た目凄く美味しそうw
でもお菓子は目分量じゃだめだよ~(><)
【2010/03/12 22:37】 URL | メイ #-[編集]

さかさまダイエットね テレビでやってたよw


栗饅頭おいしそうpq
料理なんもできないから憧れる(´-`).。oO
りんごの皮むきすら・・・ あははばしばし!
料理以前の問題ですね わかります
【2010/03/13 11:21】 URL | あぽゆ #-[編集]
yumi
お菓子作り楽しそうだねw

ケーキとか作ってみたいなww
【2010/03/13 12:17】 URL | #-[編集]

パウンドケーキを作ったとき、砂糖と塩を間違えていれたやつです。こん。
かなりしょっぱかった_| ̄|○


次回作に期待((o(´∀`)o))ワクワク
【2010/03/13 22:38】 URL | カルード #yZsn5bN2[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

