椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

昨日は眠れなくて大変だった・・・

昨日の夜のこと


  ∧∧ ∩  もぅ22時だ!
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩  明日は早いからもぅ寝よう!
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩  仕事頑張るぞー!
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩  ふっひゅひゅ~ぅ♪
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___ zzZZZZ
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

            __
    _____(   ()
    | ∧_∧  |  ̄ ̄
   /\(´・ω・`) | ネムレニャイ
   //\\    つ
  //  \\_ ヽ |
  //    //(_)|
  \\  //    |
   \\// ̄ ̄ ̄
     \/


どうしよう全然眠れないや・・・


気がついたら0時を回っていた。


そして気がついたら1時2時となっていき


3時になりやっと寝れた・・・


しかし朝5時に起きて会社に行かなければなら無いのだ。


ぃゃ今日は仕事中めがっさ眠たかったさー/(^o^)\


さて本題に入ろう!


今日会社から帰ってきたら


こしあん作ってました♪


昨日こしあん買おうと思ってたのに


売ってなかったためしょうがないので


自家製こしあんから作るはめになっちまったわけでした。


さて


昨日の夜に水に漬けておいた金時を使用。


1晩水の中で寝かすと


豆って倍くらいの大きさになるんですね(´・ω・`)


DSCN2333.jpg


そして問題は起きた・・・


デジカメの充電が切れてた('A';)アチャー


まぁこれを煮たり濾したりしてたわけです。


そして濾した後の状態がこれ。


DSCN2334.jpg


これは・・・


正真正銘のこしあんではないか・・・


食べたけど不味かった・・・


さて味付けはこれからだぜ


DSCN2335.jpg


砂糖と水と金時(濾したもの)を


とりあえず煮込み


すくって落ちない程度まで加熱します。


そうしたらこしあんが出来ます。


これ簡単そうに見えるけど


ぃゃ簡単だったんだけどさ


すごく熱かった('A';


ぃゃこしあんが沸騰して回りに飛ぶ飛ぶWWWW


そんなこんなで完成品がこちら。


DSCN2336.jpg


食べてみた。


ぃゃ冗談抜きでうまかった・・・


ぃゃ少し甘すぎたかもしれないけど


赤福のこしあんの味がした\(^o^)/


今はこれを冷やしてるので


明日栗買ってきて栗まんじゅうでも作る予定だぜ∑d(゚∀゚d)


ぁそういえばメイポ復帰するかも(


ぃゃなんでもない・・・


~コメ返~


>かるーどさん

明日完成するぉっぉっぉ(^ω^)


>イクさん

そのタグ付けとっても期待しときます\(^o^)/
そしてこんな動画のマイリスありがとうwwwwwww


>なえ子さん

ぃゃ朝とか極寒ですよ(´;ω;`)ブワァ


コメ返終わりー


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2010/03/10(Wed) 21:12:17

コメント


睡眠は…運動が…いいかも…


あんこ明治!

きのこはやらないほうがいいお


あんこ明治!
【2010/03/10 21:18】 URL | ちょべ #-[編集]

漉し餡おいしそぉぉぉぉ(>▽<)
おうちで手作りって出来るんですね☆
しかもすごい美味しそうに♪
栗饅頭のシャメ待ってマ―d(>▽<●)―ス!!
【2010/03/10 22:24】 URL | Ringo☆ #1kt5S4Qc[編集]

人はそれを不眠症という
【2010/03/11 00:44】 URL | もりら #-[編集]

僕あん 嫌い←

眠れない時ゎ
自慰するべきだぉ←


絶対今梅雨だょ
天気大荒れだもん
雪降ってるとこあるし
やぱ このまま
地球滅ぶんだょÅ//

wktk
【2010/03/11 12:53】 URL | くろたそ様 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

