椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

PC掃除\(^o^)/

最近PCがいきなり強制シャットダウンの連発・・・


ある日ゲームやってる時のことです。(最近)


PC:うぉーーーーーん


明治:ウヘヘwwwグヘヘwww


PC:うぉーーーーーん


明治:アヒャヒャwwwwウッハwww


PC:うぉーーーーーん


明治:ウッハwwアヘヘwwwエヘヘwww


PC:うぉーーーピュン


明治:('A`)


熱暴走でも起きてるのかしら。


まずは温度測定でもしてみる。


PCが落ちた時、すぐに再起動かけて


温度測って見たらグラボの温度が70℃以上でした。


CPU関係の温度はさほど高くは無かったです。


50度~60度ちょっとかなぁ。


てなわけでグラフィックボード掃除してました。


実は他の場所は先日掃除してたんですね。


グラフィックボードだけなんか分解しなきゃ


掃除ができなさそうなのでやってなかったんですが


ファンがうるせーのなんのって。


PC起動してる時にグラボのファン手で止めるとあら不思議。


とても静香(^-^;)


音の発生源、熱暴走の原因はグラボだったようです。


というわけで分解開始なのだー。


別に壊れてもいいやって勢いでやりました。


ちなみに僕のグラボは


DSCN2322.jpg


NVIDIA GeForce 9800 GT で、あってると思う。


DSCN2317.jpg


ファン部分のサイドです。


まだ分解してない状態。


見るからして汚いですね。


DSCN2318.jpg


適当に分解してこれがファン。


きったね。


DSCN2319.jpg


最初カバーがはずれねぇww


とか言ってたけどただ単に何か


粘着物で張り付いてただけだった。


それにしても汚い。


DSCN2320.jpg


ワロス。


きのこでも生えてきそうな勢いですね。


見事に保温効果がありそうな


ヒートシンクに仕上がっております。


3年間放置しておくとこうなるらしいです。


DSCN2321.jpg


適当に掃除して完了だわさ\(^o^)/


長時間PCつけっぱなしにしてないから


温度は測ってないけど


相当静香になったと思うわぁ。


今までつのりつのってきた誇りを


あらいざらい捨て新たな第一歩を・・・


ぃゃ埃だ・・・


・・・はい。


ぃゃそれにしても70℃で熱暴走なんて起きるのか???


実は何か違う理由でPCが落ちていたのかもしれないし・・・


だれかパソコンに詳しい人教えてプリーズ。(あきら風)


でもまぁこの季節ヒートシンクを手で触れて


明治:あっつwwwwwwwwwwwww


ってなるんだ。やっぱダメなんだろうな。


~コメ返~


>あぽc

ナイスすぎるぜwww
会社がんばるぉ^p^


>弓さん

・・・ぇ?www


>めいc

めいcのブログいつも楽しませてもらってるぜ\(^o^)/
おつありん~♪
流石妹者でござる(-_-☆)


コメ返終わりー


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | 2010/03/01(Mon) 01:49:44

コメント


きったねぇ---∑д・`;

つか 前日記から
歩ちゃん 変態ちっくだw
【2010/03/01 12:19】 URL | くろたそ様 #-[編集]

ちゃんとPCもがんばってるんだから
毎日おふろに入れてあげてください。
【2010/03/01 13:44】 URL | なえ子 #-[編集]

自分はPCにウィルスが100個以上放置されていた時期があります(・ω・`)
そんときめっちゃ重かったですね
ウィルスバスターがうまく発動してなったみたいです(’
今はしっかり動きますがw
【2010/03/01 15:28】 URL | カルード #-[編集]

5年放置してる俺のPCには適うまい


中見たくねぇ・・・
【2010/03/01 19:10】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]
ガゼル
汚物は消毒ダァァァァァアアアア!

俺もこの前キーボード掃除したらさきいかがめっさ入ってた。
【2010/03/01 19:33】 URL | #-[編集]

PCが落ちる原因でおおいのjは
メンテやっていないからってことがほとんどだね。
お掃除キットかってPC全体やろうか。

あとHDDをクリーンアップ→デグラフとかするといいかな。
ほかにもウイルスチェックとか普段から誇りを気にするとか(以下略)
すればいいよ。
【2010/03/02 00:07】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

