椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

今年相当やばいらしい。

サブタイトル


~場所なんて選ばなきゃ何処にでもいけるんじゃね?~


それと無駄に長い。


酷いとは聴いてたがこれほどまでとは。


今年妹は結局就職することが出来なかったとのことです。


学校に就職募集が全然というか全く来ないもんだから


ハローワークにずっと通ってたんだが


結局決まらなかったとの話だ。


・妹談

ハローワークでよさそうな物件を見つける

→行って見る

→人一杯(まじで何百人って人が居たって話)

→無理


この繰り返しだったみたい。


まずよさそうな物件を見つけた時点で


皆考えてることは同じだもんな。


1箇所に人が集中するのは当たり前なんだよな。


しゃあねぇ。


選ぶ権利などガチでないのが実態のようだ。


まぁ何もしてないでプーしてる人に比べれば


パートしてる方が余裕で良いと思うけどな。


これから不況が悪化するか改善していくのかは


分からないけど


最終的に今現在バイトしている場所で


バイトからパートとして働くことになったらしいです。


これさ


ハローワークにずっと通い続けて就職が出来ないって


どういう事なんでしょうかね。


本人のやる気にも問題があるかもしれませんが


それ以前に就職する場所(募集)すらないというこの現状。


今では当たり前の存在する就職の為のサイトや雑誌、


そして街中を歩けばその辺に書いてある「バイト募集」の文字。


しかし、世間を見てみると就職先なんてまず無い。


派遣村の就職率だって5%程度との事だ。


後の人は生活保護を受けたり


なんたりかんたりしてもらったらしいが。
(ちょっとこの辺はニュースで見た。


その他の人はホームレスとかになっていっちゃうんだろうな。


去年沢山のところで派遣切りがあり


その人達も一気に就職活動をしているもんだから


1社に何百人もの募集があり


入社できるのはほんの一握りなのはそうだが


その中に学校で就職活動している人達も行くんです。


もちろん就職活動する時期は皆一緒なわけで


一握りなんてもんじゃない。


入社内定がもらえるのは一つまみ程度だ。


この一つまみとはどのような人なのか。


能力がある人から採用される。


何も無い人なんて採用しても


いらない人になるだけだからな。


こんな不景気で


「この子は伸びる気がする・・・!よし採用してみるか!」


何て言ってられないわけです。


ここでの能力は学績とか、資格とか


まぁそういうもんだ。


学生の時、僕は勉強なんてしてても


「就職して仕事する時に√2とか使わないだろwwwフヒヒwww


ひとよひとよにひとみごろとか絶対使わないからwwwワロスwww」


とか言ってたが


そりゃそうだよ


実際仕事してる時にこんなんつかわねぇよ


全部デンタくんがやってくれるよ


違うんだよ能力は入社するときに必要なんだよ


入社しちゃえばもぅこっちのもんなんだよ


それまでが肝心なんだよ


もちろん能力あっての仕事もあるけどな?


今ここでは一般的なサラリーマンの仕事を指すよ。


・・・


今書きながら思ったけど


妹が就職できないのって


やっぱあいつタコ野郎ってことか・・・


全然しゃあなくねぇな・・・


そういえば学校休み癖もあったし・・・


ぁ。そうそう学校で休むのが一番イクナイって話。


出席日数によって就職活動で結構有利になるんだぜ。


さて


まぁしかしだ【若い】ってのは重要な訳で


それだけで+(プラス)なんですよ。


というわけで


とりあえず明治はギリギリで


そこまで不況の波に飲まれる前に就職が


出来ちゃった訳でした(^ω^)グヘヘ


べ、別に自慢してるわけじゃあないんだからn(黙(殴(蹴(噛


終わり。


次回「日本の貧富の差」
(いつになるかわからないけどいずれ書こう)


~コメ返~


前々記事

>くろたそ様


(p_q)映画見たかったぜ


前記事

>くろたそ様

コメントが無い時はびっくりするんだぜwww

不眠症ではないんだが、眠れなかったんだよー・・・


>イクさん

そうそう本当だよねぇ('A';)

ありがとう頑張って仕事するよ\(^o^)/


>蒼霊さん

受検御疲れ様!!!
そして合格おめでとうでござるwwwww
ぃゃもぅゲーソンはやばい(^-^;


コメ返終わりー


でぁ


ばいにー☆




おまけ


今友達(N氏)が会社辞める辞める言ってるんだが


これはどうするべきなんだろうか


僕は辞めない方がいいって言ってるんだが


ちゃんと一応週2日の休みあって、残業手当も出る。


しかし会社の上司がうざくてうざくて


「モゥームリ」って言ってるんだよな。


挙句の果てには「博打だね(笑)」なんて言い始めた。


1年前から辞める辞める言って結局今にいたり


今年2月末には辞めるとか本気で言い始めたぜ。


人間関係で仕事やめたって


次の職場でもどうせ同じような感じで


辞めると思うんだけどなー


はぁ・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | 2010/02/21(Sun) 10:33:10

コメント


何か明治さんが悟ってらっしゃる。

とりま自慢じゃなくて自分は能力無いですって言ってるようなものじゃないのかそれ・・・?


【2010/02/21 12:01】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

こんなこと言うのもなんだけど
なんで大学新卒より、高校新卒のほうが企業に採ってもらいやすいのか?
それは大卒より高卒のほうがクビ切ったときのリスクが少ないから
つまりクビ切りやすい
お前も就職できたからって胡坐掻いてるとヤヴァイゾ~w
【2010/02/21 17:53】 URL | かっしー #-[編集]

その友達辞めたら勿体無いょ

人間関係とか 無視でいいんょ

適当にしとけばいいんだわぁww
【2010/02/21 20:13】 URL | くろたそ様 #-[編集]

自分の将来がすごく不安になりますです・・・
【2010/02/21 21:53】 URL | カルード #yZsn5bN2[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/22 00:29】 | #[編集]

どこ行ったってうざい上司なんか間違いなくいる

俺のとこもうぜえのいるけど言うこと聞かずにスルー(^0^)

自分が仕事しないくせに俺がトイレいくと何だかんだいってくるもんな

要は辞めない方がいいってことだ
【2010/02/22 20:51】 URL | 那須 #sSHoJftA[編集]
もりら
ちょっと人生のリセットボタン押して勉強頑張ってくる
【2010/02/22 22:25】 URL | #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

