椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

宗教の自由ってなんだろう。

以下宗教に関して色んな偏見を持ってる方は


あまり見ないでいただきたいでござる。


僕は創価学会っていう宗教に加入している。


皆も名前くらいは聞いたことがあると思う。


そしてその宗教に僕は産まれた頃からもう入会していた。


細かく書けば僕は3月5日に産まれ


5月の3日に入会したという事になっていた。


そして日常の一部と化したように


何かを唱える日々だ。(やってない日もあるけどな。


※この言葉の捉え方次第では1日中ずっとやってる

 とか思われるかもしれないけどそうでもない。

 僕の場合朝30秒程度。

 熱心な人になると1日3時間とか

 5時間は余裕でこなせるらしい。


そして活動と言えば


たまに座談会って集まりがあって


出席して何か色んな人たちの話を聞く。


と言ってもそんなに苦じゃあ無かった。


むしろそれが僕にとっての普通だったのだ。


しかし最近になって


活動が活発になってきたんだ。


僕ももう二十歳になるし


幹部の方々、まぁここは創価学会の先輩方と言えばいいのだろうか。


その人達に進められ僕も幹部になることになったんだ。


「皆やってるんだからお前もそろそろやらないか」


むしろ「やらないとwww」的な感じで断れなかった。


その幹部に入る前には面接があるんだが


それもほとんど芝居かかりまくってた。


とりあえず「ハイ」とか「やります」とか


そういうこと言っておけば受かるって言われそうした。


面接官は家の親に御世話?になってるらしく


その話も出てきて


「歩君のお父さんお母さんにはお世話になってますwwww」


とかも言われた。


家のパパとママは地区部長と地区婦人部長という位置にいて


創価学会やってて地元で知らない人はいないくらい


有名らしい。(家で座談会やるくらいだからな・・・


まぁ無事(?)面接も終わり幹部になることになった。


先日その入卒団式?だったかな


そんなのに行って来た。(1/31会社)


そこではその幹部の9期生の卒業と


10期生の入団(これ僕)、それと


その担当の方々が中部地区全土から


愛知県金山駅付近の会館に集まって行われたんだ。


1年に1回あるらしい。


なんか三重の方からもはるばる来てた人達もいたしな。


これもまぁ無事(?)終わり


ここまで色んな人に話しかけられた。


挨拶の始まりには「お父さん」には「お母さん」には


こればっかりだ。


僕はまったく知らない人たちに久しぶりって言われるんが


相手の名前がまったく分からないわけよ。


愛想笑いを習得していたからまだ何とかなったが。


やりたくねぇけど親が熱心な訳で。


今やらざるをえない状況になっている訳で。


別にやりたくない!って言うわけじゃあねぇんだ。


まぁ別にやる事ないしいいんだけどさぁ・・・


ただ、めんどくせー。それだけ。


ま、親には逆らえない明治ですこん。


親いわく僕に反抗期は無かったみたいです。


~コメ返~

>くろたす様

のんたんから話は全部聞いたぜ。
さて DJ MAX PSPでも種類がいくつかあるんだがどうしようー

DJ MAX PORTABLE
DJ MAX PORTABLE 2
DJ Max Portable Emotional Sense - Clazziquai Edition
DJ MAX FEVER 北米版
DJ MAX PORTABLE BLACK SQUARE

この5種類くらいだろうか(´・ω・`)
まぁお勧めは「DJ MAX PORTABLE」だなPSP版第1作目
良曲そろってまっせー\(^o^)/

ちなみに料金は多分5000円でおつりがくる位だお
また決まったらのんたんに連絡してくだはい(^ω^)モキュ


>弓さん

おk4巻は新たに買ってサイン入りは大事に保管する。


>メイc

わかるわかるwww
コンビニに売ってるお菓子とかに新発売とか限定とか
書いてあるとついつい買っちゃうよね(゚Д゚;)


コメ返おわりー


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2010/02/04(Thu) 00:49:02

コメント


所々漢字読めなかったが
まんどくさそぉやね←


なんか あの あざます∀`*
おすすめのでおねげぇしやすw
【2010/02/04 01:43】 URL | くろたそ様 #-[編集]

なんみょーほーれんげーきょーってやつだよね

なんかおれも入ってる?のかなぁ

お正月に一回どっかに集まってなんかやったから歩くんの気持ちよくわかるわ…

ちなみに宗教の自由じゃなくて信教の自由…
【2010/02/04 02:10】 URL | ちょべ #-[編集]

はいってるはいってないは関係ない気がするよ

事実俺みたいのもいるし

前も言ったと思うがまいっかの気持ちでやらないほうがいいよ意味ないから
まだいやいや勉強やったほうがいいかと
【2010/02/04 08:36】 URL | ひ #-[編集]

そういうお付き合いって大事でござる。
やっていこうと引き受ける明治さんは素晴らしいでござるよ!
【2010/02/04 12:17】 URL | なえ子 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

