椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

妹:火って何?

注:明治の思考は中学生並みです。


・・・


ぃゃ最近の中学生に失礼だな。


注:明治の思考は小学生並みです。


妹:火ってなんなの?
  気体?固体?液体?


僕:ぃゃ気体だろ。


皆さん「火」ってなんだと思います?


実際「気体」と答えたはいいが何かモヤモヤが残り


色々調べてみた所火って「気体」とかそういう物じゃなかったらしい。


火(ひ)とは、熱と光を出す現象。 wikipedia参照


「火」自体は気体とかじゃなくただの現象らしい。


他にこんなことも書いてあったんだが僕には理解できなかった


誰か教えてくれ。


煙が熱と光を持った形態で、気体の示す一つの姿である。 wikipedia参照


これはいったいどういうことなんだ・・・


「火」自体は気体とは別物じゃなかったのか・・・


~コメ返~


>弓さん

うn無いの(-ω-)


>イクさん

そんなもんかなぁ・・・('A'


>かぜさん

頑張っている間は絶望することは無いとおもうぜ?('-'
それにしてもストライクゾーン狭いなwww


>ガゼルさん

おk早速実践してみるwwwwwwwwwww


>なえ子さん

今の生活のままで良いのかなという心配かな('x';)
やばい。その素晴らしすぎる発想は無かった・・・


コメ返終わりー


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | 2010/01/23(Sat) 16:23:43

コメント


この世の全ては現象で説明つくと思う


Q.英単語って?
A.日本人を苦しめる現象です。
【2010/01/23 17:11】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

なるほど、まったく分からんwww
【2010/01/23 22:22】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

その質問は電気ってなに、とか光ってなにって話と変わらないぐらい難しい気がするよ

あえていうなら気体かなー
物が燃えてでてる煙の高エネルギーになっている状態かな?
エネルギーの表れ方だと思う。物が燃えるときに出る力が光や熱になってあらわれてるのかと

つまりは、百合は美しく柴犬は可愛いってこと
【2010/01/23 23:44】 URL | ひろ #-[編集]

炎は一種のプラズマ状態ってきいて納得した覚えがあるな~。
陽子とか電子が一定の比率でくっついて安定してるのが普段の物質の状態だけど
それがそうならないで個別で暴れまわってる状態だっけな?
私が納得しただけで、事実じゃないかもだから、これで覚えちゃダメだよ!
【2010/01/24 01:18】 URL | なえ子 #-[編集]

まじ日本語でおkだわwwwwww
【2010/01/24 04:39】 URL | yumi #-[編集]

個人的な答えでまじめに答えると熱源と光源が同時に発生する現象だと思う。

有機物と酸素があれば
電球に明かりが点り続けて、
その電球は触る(近づく)と熱いよ~みたいな?(笑)

まぁ、オーブントースターの電熱線(赤く光るあれ)の燃料が違う版?

うん、違うね。これ(ぁ

wikiはいろんな人の考えが混じるから
矛盾した記事よくあるよ(汗
【2010/01/24 05:59】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]

いろんな説があって
未だにわかってないとか
【2010/01/24 16:47】 URL | かっしー #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

