椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

お金は人と人との潤滑油

こんばんは


昨日御風呂にて洗顔フォームの原液が


ピチュって


目に入って一人ムスカやってた明治ですこん。

~コメ返~


>明日さん

あけおめおそよろ!wwww
わくわくすぎる♪


>なえ子さん

短いコメントでも残ってるととってもうれしいよね('ω')モニュ


コメ返終わりー


以下無駄話


何が起きても「お金」というものが必要になるこのご時勢。


結婚する時もお金。


子供が生まれる時だってお金。


人が死んでもお金。


さて


例えば仲のいい同級生が結婚するとする。


お祝い金がいる。


その家族に子供が出来る。


さらにお金がいる。


もちろん仲のいい友達が1人だけなはずはない。


何人も居る。


同じ様にその友達にも家族ができ、子供が生まれる。


その都度お金というものが必要になってくる。


必ずしも渡すというものではないが、


一般常識的に渡さなければいけない


みたいな感じに世の中はなっているわけで。


しかしこれは自分だけが渡しているというものでもない。


自分だって結婚したりすれば


何人もの人からお祝い金がもらえる。


子供が生まれれば、またこれも同じく。


お金を渡したり、もらったりしている事で


自分が結婚した時など


「ぁ、あいつまだ俺のこと覚えてくれてたんだな」


「俺もあいつが結婚した時ご祝儀でも持ってくか」


こんな感情が芽生えるわけだ。


中学、高校で一緒に遊んだり、馬鹿したりする。


社会に出てずっとこんなことできるはずもない。


とても仲のいい友達だっていずれ離れ離れになるものだ。基本的にな。


しかし連絡先くらい教えてもらえるはずだ。


まぁ別にお金じゃなくてもいい。


子供が生まれればその家族にアルバム、カメラとか。


他にも子供用の服とかさ。


ただお金って一番現実的に使いやすいものなんだよな。


貰ってうれしくない人なんてまずいないだろう。


ただ限度はある


自分の生活を省みずホイホイ祝い祝いって


知り合い皆にお金撒くのはただのアホだ。


一番大事なのは気持ち。


友達に何かあれば手渡しで


その時一緒に言葉で祝ってあげれば


もぅ言うことないだろ。


今脱税とかさ、賄賂(わいろ)とかさ、裏口入学とかさ。


お金って汚いものだと思ってる人いるかも知れないけど


必ずしもそんな汚い遣われ方しれるわけじゃあない。


お金はただのきっかけ。


そのお金で人と人が笑っていられるのなら


自分の娯楽ばっかりに使うよりいいと思わないか?


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2010/01/06(Wed) 21:45:32

コメント


遅ればせながら明けましておめでとうございます(o^∇^o)
゜'*::今年もヨロシクです!☆d(-ω・。)☆*::゜'


σ(・ω・´me)も昔ムスカ状態よくなってた~ww
洗顔をネットでよく泡立てて顔を洗うとそんなに痛くないですよ☆

お祝い事のときってたしかにお金が一番喜ばれるかもしれないですね☆
その人が本当に必要なことに使えるし^^
本当の友達なら友達がどんな生活をしてるかぐらいわかると思うし金額のことなんて気にしないと思うし、お祝いは自分の相手に対する気持ちなので自分がしんどくならない程度にしてあげるのが一番だと思います☆
ほんとどうせ使うなら生きたお金の使い方をたいものです(・・;)
なかなか難しいけど(^^;ww
【2010/01/07 01:00】 URL | Ringo☆ #1kt5S4Qc[編集]

ムスカッムスカッ!!


なんかかっこいいのう(´-`).。oO
【2010/01/07 12:46】 URL | あぽゆ #-[編集]

お金というとどうしても汚い部分の印象が強いですからねぇ・・・
政治とか特に・・・


見よ!目がごみのようだ!
【2010/01/07 13:24】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

お金・・・節約第一ですね(←自分
【2010/01/07 17:33】 URL | ジアース #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

