椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

久々に少し考えた。

久々メイポ記事だけど内容そんなによくないと思う。


題「BAN(多分初めて触れる内容)」


今更何寝苦村について書いてるんだよ寝苦村は寝苦村な訳であって皆それ承知で寝苦村なんだ。
寝苦村メイポやってるんだから無駄な記事書くんじゃな寝苦村あばばばば。


とか思った人は回れ左。


もぅ結構広まったであろうつい最近あった


メイプル公式BANのお知らせきました。


っと書く前に読んでもらっている途中で


「明治サイテーしんじゃえ」って戻る押されても感じ悪いんで最初に意見を。


結論バグを出してるネクソンが全部悪いんです。



不正行為関与ID停止のお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

先日11月25日のアップデート以降、個人商店にポイントアイテムを出品することができた件につきましては、
11月27日8:10に終了いたしました臨時メンテナンスにおきまして修正いたしました。
お客様にはご不便をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

なお、当該行為を利用することで、不正にポイントアイテムを増殖することができていた件も併せて確認しており、
悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきましては、メイプルID、NexonIDともに停止処分を行いました。

メイプルストーリーをプレイされるにあたり、本来の意図から外れた方法を利用することは
規約により禁止させて頂いております。
そのような事が発生する事のないよう、細心の注意を払って開発を進めておりますが、
万が一これらの問題を発見されました場合には、悪用、流布は行わず、
お問い合わせ窓口からご報告いただけますようお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




これは酷い。


いつものことながらバグの多いメイポなんだが


これは酷い。


と、僕が言うとでも?('A


BANされた人たちには悪いけどこれはやった人にも


罪的意識あってやったんだったら仕方が無い。


僕ももし増殖とかしてBAN喰らっても文句は言わん。


今回の件で文句ぶーぶー言ったり


ネクソンに問い合わせメールとか


送りまくってる人とか居ると思うけど


これは筋違いじゃあないだろうか。


自業自得なんだからキッパリあきらめるべき。


しかしだ、今まで何もしていないのにBANくらったとヵ


前結構話題になってたホーンテイル、


今では修正されたクリムゾンウッドPTクエ.etc


での不正落ち、後BANがあっても


公式への公開、お詫びも無し。


まだキャラ戻ってきていない人も居るようです。


余談だが


今クリムゾンウッドで「ホンスター」という


消費アイテムが購入することが出来るんです。


能力はHPの60%回復。値段は2000メル。


「トナカイの乳」と比べると一目瞭然だが


能力はHP5000回復。値段は5600メル(リプレにて)。


もぅ「ホンスター」以外使えないぜ。→もちろん明治も愛用中


しかしこの「ホンスター」


実はクリムゾンウッドでしか使用できないという仕様になっている。


が、今はバグか何かは知らんが何処でも使えるんです。


(まぁバグだろう。


これ使ってる人はきっと皆知ってて使ってるんだと思うけど。


これも明らかに悪意あって使用してるんだよね。


ちなみに明治は


「このバグうめーwwwwwwwwwww」ってな感じでモキュモキュ使ってます。


BANするならして下さい、と言わんばかりのあるまじき行為ですよね。


まぁBANされたらされた時、ため息ついて諦めますよ。


話戻しますが


まさにこれ詐欺られる方が悪い精神に則ってますね。


詐欺する俺たちも悪いけど詐欺られるお前らもばっかじゃねぇの、


的な(この辺クレッシェンド効かせて。


バグ作ってる俺たちも悪いけど、それ利用するとかサイテーBANしちゃおう、


的な。


しかしだ


もともとユーザーが減ってしまって困るのが当ネクソンなのに


BANとか一番やってはいけないでしょ。


そしてその根源はネクソン側にあるんですよ。


きちんと管理をしてバグなんてものも無くせば


文句言う人も居なくなる。


問い合わせメールもほとんどなくなるだろう。


BANさせることも無い。


ユーザー安心してゲームできる。


ネクソン社員・・・少し楽。


皆はっぴ着てハッピー(ごめん死んでくる。



とりまBAN何て言葉も無くなるはずなんですよ。


もともと公式の文に


悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきましては、


何て書かないでしょ普通。


利用させてるのは、あんたよ、ネクソンなんですよ。


ネクソン人手不足なのかな。


もう十分有名な会社なんだしオートBANするものいいけど


そのオートBAN管理、しっかりして欲しいですね。


BANとか結構前からあったのに


今更書いてどうなるんだって話なんですけどね。


とりあえず願いだけ書いたつもり。


ほとんどネクソン社員に対しての文になってしまった。


とりあえず皆さん


安易な気持ちでバグは利用しないように。奴にはめられます。


~コメ返~


>通りすがりの仮(ry様

周りの目何か気にしてたらヲタ何てやってません(キリッ


>ちろるc

コンビニいこうかなぁ~~♪
ブリトラいいよね!w


>楓パラ様

マイク持とうぜwwwwwwwwwwwww
絵?wwwwwwwww(殴


>いくさん

その発想は気が付かなかったwwwwwwwwww


>十六夜さん

だよね~♪


コメ返終わりー


さて話は200度弱変わりますが


絵は11日に新しいカテゴリに追加されると思うよ!


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | 2009/12/07(Mon) 18:46:51

コメント


・・・え?

明治さんBANされたわけじゃないよね?
【2009/12/07 19:53】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

通常、公式の場にうpする場合はデバックとか
その他もろもろをきちんとしなければいけない。
課金しているしていないに問わずそのサービスを運営している会社に
安定した最高のサービスを求めることはユーザーの権利だと思っているのだが
企業から言わせればデバックで何も生み出さない無駄な時間使うよりは
不安定な「新○○○」を生み出しまくって新規顧客の鹵獲や既存ユーザーの満足度ウp
邪道だけど不正BANでのID消失によるP回収でウマーしたいんだろうな
(Pはある程度先に一括で買う性質上

実際今はめいぽから引いているが入ってくる情報はかなりバグがひどいものばかり。
大変な状況はわからなくもないが、けっこう無法だよなーと思うなこの対応は。

ちなみにオトBANは面倒だから取り入れているんだろう…。
ロボット走らせるだけだし、文句言ってきても適当なデータ並べられそうだし
んでもって俺の友達、ものの見事に免罪はまったそうでID消失だそうです
企業ぐるみでログ操作でもしてるんじゃないか。ってさw(コラ

以上長文失礼(今日テストなのに何書いてんだ(ぁ
【2009/12/08 02:48】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]

利用して良さ気なバグと明らかに利用しちゃまずいバグの見切り付けれないとな・・・。
とか言いながらホンスターはうますぎるし愛用してるけどwwww

【2009/12/08 03:01】 URL | だだ #-[編集]

たしかにそうなんだけどBANされたヒトが困るのもわかるなぁ。
「売れるから売ってみた」だけの行為を私は責められないよ、知ってたらやってたかもしれないし…。
そんなことより11日が楽しみですよ、負担にならない程度にMAXがんばってください!



【2009/12/08 03:07】 URL | なえ子 #-[編集]

BANBANBAN-!
In不足の俺はなにも気付かなかったじぇ~www

【2009/12/08 05:10】 URL | チロル #-[編集]

BANとか難しい話は人それぞれ見解があるからなんとも言えないけど・・・・

11日に期待(笑)
【2009/12/08 09:05】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

増殖っていうより露店に出せるよーって噂を聞いて出してみただけでBANされるのってひどいって自分は思うかな・・・まぁ最近のネクソンはひどいですね;
【2009/12/08 17:53】 URL | ジアース #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。