椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

給料日。

さて今月もやってまいりました給料日☆


今月は先月に比べて2万給料多かった^-^-^


色々差し引かれて手取りは18万。゚+.(・∀・)゚+.゚


さてついに、ってかやっとなんだがぁ


お小遣い帳でもつけようかと思っているんですねヾ(・∀・。)ノ


ちょっと最近いつの間にかお金が消えて


しかも自分で何に使ったか分からない状況であります(´・ェ・`)


これはまずいと・・・(´-ω-`)


とまぁ自分なりに思ったわけですショボーン..._φ(・ω・` )


そのためにまずはレシートを捨てない癖をつけなければorz


いつももらっては瞬間的に捨てててるんですよね( ´_ゝ`)


さてさて、


先月も給料貰ってるワケなんだが


昨日。19日ヵ


19日最終残金手持ち 7円くらいだったんだ_(゚ロ゚_)


貯金?


150円くらいしか入ってなかった、うn(゚c_゚`;)


なぜこんなにお金無くなるのか


自分でも不思議で仕方が無いわけ(´・ェ・`)


毎月コンだけ貰ってるのに


コンだけ金無いとヵねー


ダメだよねー


管理不足であります'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、


好きな物もそんなにたくさん買ってるわけじゃあないのにな・・・


明日にはお小遣い帳出来てるかな(`・ω・´)


本気になります。


本気と書いてマジになります。


~コメ返~


>忍道様

ぃゃもぅ状況が状況だったんです((´∀`))


>昇様

学校で鳴っても関係ないだろJK∑d(゚∀゚d)


>りょー様

そうなるよねぇ∩(゚∀゚)∩オテアゲ


>メイ様

青ざめる時も確かにある(||゚Д゚||)


>MyKID様

やっぱりあきらめるのが一番だよね(´Д`)


>十六夜@月様

誇りたくない`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)


コメ返終わりー


でぁ


ばいにー☆


以下 愚痴。


別に書きたいだけだから読まなくてもおk。





昨日妹(メイポやってる方)がハローワーク行ってた。


学校で就職決まってない子が行ってるらしいんだが。


何か妹はまだ行きたい場所決まってなかったらしいんだ。


だけど周りの皆がもぅほとんど決まっちゃって


帰る雰囲気満点だったらしいから適当に、これでいいや


って決めて帰って来たらしい。


○会社名   知らない

○場所     知らない

○作業     何か部品作る会社らしい


ここまで適当とかね。


もぅ終わってるよまじで。


ねぇばかなの?死ぬの?


そしてさっき妹からメールが来たんだ。


-----------------------------
仕事の帰りに1000円課金してきてー
ペット人形なった
-----------------------------


終わってる。


さてもう一人妹が居るわけですが


その妹はどうなることやら。


楽しみで仕方が無い。


弟も2人くらい居るわけだが、まぁ考えるのは早い。


早めに1人で暮らせるように


お金を貯めようと本気で考えた理由がこれだよ(´-`)


ぁそういえば家本当にやばくなって


やっと母親仕事し始めた。(おせーよ。


週4で。


ちなみに近くの介護施設らしい。


時給1700円(?)だったかな。


母親せっかく看護士の資格なんか持ってるのに結婚してから


まったく仕事してなかったんだ。


まぁ結婚した当時はそれでも良かったかもしれないけど


この不景気だ、やらざるを得ないんだろうね。きっと。


家基本的に現金じゃなくどこ行ってもカード払いなんだ


今月カードの使用請求が20万くらい来るって言ってたが


払えるのだろうか。


いつも親お菓子食べながら笑ってるけど


もっと真剣に考えて欲しい・・・


と思う今日この頃・・・


はぁ・・・(ため息しか出ないぜ。


終わり。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | 2009/11/20(Fri) 20:50:57

コメント


就職はもっと真剣に考えないと!!!!!

高校、大学の進学よりも重要だと思う・・・。
そんな私も来年就職です;;

せつこ「お兄ちゃん。なんでお金すぐなくなってしまうん・・・?」

兄「・・・。」
【2009/11/20 21:01】 URL | 月 #-[編集]

ハローワーク・・・俺もテキトーです(
まぁ真剣に考えないといけないですね・・・w
【2009/11/20 23:42】 URL | ジアース #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/21 00:13】 | #[編集]

18万!?
・・・きらり☆
まだ学生だから18万は大金だょ~w
お小遣い帳の方、頑張ってください!!
【2009/11/21 01:23】 URL | 通りすがりの仮(ry #LlzzPSJE[編集]

お小遣帳いいですね
お金っていつのまにかなくなってますよね(:_;)

ちなみに私はPCに入ってた家計簿ソフトでつけてます♪
お小遣は月の金額を決めて週単位でわけて月曜がくると自分で自分にお小遣あげてます☆笑
この方法にしてから月末にお金ないってことがあんまりなくなりました

カードは後から請求くるので使ったときに通帳に使った分の現金をはせとくと後であせらなくてすみますよ☆

なんか色々大変そうですが鈍器さんも自分なりの貯金方法でガンバです(>_<)ノ
【2009/11/21 02:53】 URL | 林檎☆ #6jFCtyvA[編集]

妹本気でやばいだろ
就職した後間違いなく後悔するというかやめるかもな
もうちょっと真剣に考えたほうがいいとアドバイスしたほうがいいぞ
わしは今の仕事自体が好きってことじゃないけど
やりがいはある
一番ダメなのは噂通り人間関係だったわ
【2009/11/21 03:23】 URL | 那須 #sSHoJftA[編集]

リアの収支ブログで晒してる明治君は
ブログのコメント返信的な感じで、ここをお小遣い帳みたいにするのも
ありなんじゃ・・・ないかなぁ・・w
いやよくわかんないけどww
【2009/11/21 05:31】 URL | MyKID #-[編集]

ブラックの予感しかしない
【2009/11/21 14:13】 URL | もりら #-[編集]

18万(*'▽'):;*.':;ブッ
給料の半分は貯金するとか?|ョω¬)
【2009/11/21 16:57】 URL | メイ #-[編集]

高校生のお金不足率は高いのに、お金使用量は実はそんなでもない不思議


そんな月に使う金1万円未満の俺。全ての原因はラノベです
【2009/11/21 20:41】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

