椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ネタは先日記事ラストの一文。

最近会社でエクセル使ってます。


学校での授業でも少々やってたんですが


今更だけどもっと勉強しとけばよかったって思うよ。


うn、社会出てエクセル結構使うよ!


以下本題。


と、その前に興味ない人もいると思うから先コメ返。


~コメ返~


>なゆら様

まず生存確認できて良かった。

お金を回してるうちに崩れなければ良いね。


>忍道様

メイポで友達が言ってて引用しました^o^;


>かぜくん様

さすが分かる人には分かる。

なるほど。


>ジアース様

高校はとりあえず行くべき。

高校行けばある程度就職まで付き合ってくれるからね。


>もりら様

ほむほむ。


>昇様

別に毒男じゃなくても好きなことはできるんだぜ?


>ナー・ハセガー様

うむ、将来自分のやりたいことがはっきりしていてすばらしい。

鳩山さんですね、分かります('ω';


>メイ様

学生の生活にも大きな影響があるものね。


>Ringo☆様

調べたけど税金の多くは上の人達の給料に回っているそうで。

年収5000万とか一番偉い人はもらってるらしい。

本当にこれこそ無駄遣いだと思うね

自分がよければそれでよし。

選挙では言いことばっかりいってても

実際本当かどうか分からなくなってくるね(プンプン

それと軍に回してるお金も多いらしい。

無駄に戦車とか飛行機とかかってさ!

おっと長文失敬orz

コメ返おわりー





前記事


「お金は命より重い」


コメント見たけど比べるものじゃないってね。


僕ももちろんその考えに同意する。


人の命とお金なんて比べるのは間違っている。


しかし某アニメで(コメにてかぜくんが回答してたけど・・・。)


「人生の大半はその身を削ってお金を稼いでいるだ」


という話があったんだ。


~エリートサラリーマンの人生~

小中学校から塾に通わせられて

高校入学したと思えば次は有名大学の受験に追われ

またまた毎日夜遅くまで塾通い。

そして大学出て大きな会社に入ったとしても

毎日毎日上司や取引先に頭下げて。

毎日毎日満員電車で疲れて

家に帰っても疲れて自分のやりたいことなんてry

30から40になってやっと貯金できるお金が

1000万とか2000万。

これが現実らしい。


親に聞いてもそんな感じっていわれた。


実際色々自分で調べても


どこも同じようなことばっかり書いてあったから


多分この道は間違いないであろう。


平均サラリーマンの年収は400万~500万。


普通のサラリーマンが一生かけて稼ぐお金は


大体1億5千万~2億くらい。


ここから保険や税金、衣食住などが引かれる。


さて30-40になってやっとこさ貯めたお金。


→1000万2000万で何ができるか。


桁が大きすぎてよく分からないけど


家1件買って終わりくらいの金額だそうだ。


はい、ここまで読んで皆どう思ったかな?


この話を聞いて僕は人って安いなって思った。


この思った時点でだ、この思った時点で


僕はお金と人の命を天秤にかけていたということになる。


僕の中の本質がばれた気がしてならない。


比べるものじゃあないって言うけど


実際のところどうなんでしょうね。


-人の価値-ってお金で決められちゃうんでしょうか。


「そんなんお金で人の価値なんて決まるはず無いし!」


とか今読んでくれている人の中には必ずいるだろう。


けど世の中(会社)って自分(部下)の価値というのは相手(上司)が決めて


その相手(上司)が決めた価値によって給料なども左右されるんだ。


普通に僕も毎月給料もらってるけど


こんなにもらっていいのかなとか思えてくるね。


ぃゃ自分の仕事の出来なささにびっくりするよmjd。


・・・


よし書きたいことは書き終わった。


オチつかねぇけど、なんとなく書きたいことが伝わってくれたらいいや・・・


パイの実おいしいy(殴


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | 2009/10/22(Thu) 02:04:03

コメント


安いからこそ


楽しいんだなぁ
【2009/10/22 02:12】 URL | ちょべ #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

