椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

どうなる日本。

今さらだが日本やばいって事を知った。


子供手当ての排除の件。


某企業のアンケートによると


男性女性に彼女彼氏がいない割合が


6割-7割との結果が出ている。


子供手当てが無くなり結婚とかについて


考える人が少なくなりつつあるらしいです。


まさに少子高齢化が進みまくりですね。


そして増税の件。


これからきっと税が増えていくでしょうね。


食品にかかる税金が15%とかね、


なるんじゃないのでしょうか。


アメリカの制度だと日本とは違い


ある一部の物にしか税金が付かないんです。


それは何か。


食品に税無いんですよね。


アメリカだけに米には税付かないとか。ゴメンナサイ///


その代わり娯楽品には税つきまくりんぐ。


タバコなどおもちゃなど。ね


今日本でも全体的に税が上がるんじゃなくて


一部の娯楽品にて増税すれば良いのにな。って


でもそしたらゲーム業界も大変なことになりそうですね。


もぅどうしようもないんでしょうかね。


こんなことを最近家族で会話してました。





○続き、別に愚痴ってわけじゃあないけど・・・編


この前親が12万貸してくれって言ってきたんだ。


何のお金でしょう。


妹2人分の学費らしいです。


ちなみに両方同じ専門高です。


ちなみに両方同じ商業系です。


頭が悪いがために学費が高い専門校にしかいけなかったんですね。


とまぁこんな事書くと


「偏見だ!」と言われても何も言えないので


初めに誤っておきます。


ごめんなさい。


頭が悪い=専門高校


別にこんなことを書いているわけじゃあないです。


頭が良くても場所により授業料が高い場所など


いくらでもあるわけですから。


家庭の事情で頭がすごくいいとしても


いい高校/大学に入れず就職、何てこともあるわけで。


話を戻しますが、


普通に夢もって専門高に行く人ももちろんいるわけです。


一つの分野について集中的に学べる専門学校。


そのかわり専門的な知識が多いため


その分多くのお金がかかってしまうわけです。


だけど僕はすごくいいところだと思います。


本当に夢もって


「俺将来プログラマーになる!」


「私看護婦さんになりたい!」


「おいどん画家になるでごわす!」


とこんな意気込みのある人達には


がんばってもらいたいですね。


しかし現状中学校で一つの夢を絞り


それに向かって専門高校に行こうという人はまず少ない。


受験シーズンは入学しやすい。


という結果になっちゃうらしいですね。


だから妹2人は専門高に入学したんですね。


結局何が言いたいかおというと。


妹よ・・・家お金ないんだから


勉強してせめて学校選べる学力くらいになってくれ・・・。


まぁ・・・本当に今更なんですがね(苦笑


~コメ返~


>ナー・ハセガー様

生墓あり^-^-^シャープ

皆元気・・・なのかなぁwww


>十六夜@夜様

栗テント出る気がしませんwww


>MyKID様

墓どま;

テント出ちゃうんです!


>ジアース様

大切なんです・・・。


>メイ様

今回栗は本気です☆


>月様

おうおう!


>忍道様

メイポは根気が大事☆DAIJI、あきらめないでいきまっしょい!


コメ返おわりー


はいさて


聞いたことある人は聞いたことあると思う言葉。


「お金は命より重い」


この言葉どう思います?


別にそこまで深い意味は無いんですが。


ただ、気になっただけです。はい。


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | 2009/10/21(Wed) 01:25:35

コメント


まったく持って関係ないけど親と対立中のなゆらだよ!
日本はもう沈むよ
政治をいまの政治と呼ばれる事柄とはまったく別の物と思えるくらいに変えないと傾きっぱなしだと思う
でもピサの斜塔ってのがあって、あれは作っている途中で傾いて作っていくうちにバランスをとりながら完成させたものらしいから
日本もそういう風にバランスをとれる政治やお金回しをしないといけないんだと思う
最後の言葉 お金は命より重い ってあるけど
比べるものじゃないよね
比べるベクトルが間違ってる
と思うかなボクは
お金があるから命は救える→命があるからお金は使える→お金があるからry
この無限ループにつながりました
真剣に考えてたらこんなに長くなってしまわれたorz
【2009/10/21 02:57】 URL | なゆら #WfGs7ZzE[編集]

>アメリカだけに米には税付かないとか

吹いたw
【2009/10/21 09:04】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

カイジじゃん


身代金 って言葉が存在するあたりそれが正しいかもね
【2009/10/21 12:19】 URL | かぜくん #-[編集]

高校ヵー
自分も行きたかったです(ぁ
今日もなんか勉強になりましたw
【2009/10/21 12:37】 URL | ジアース #-[編集]

金は命より重い
これはな、難しいようん
人の生涯に稼ぐ金額を超える金額なら命より重い
でも命は一回限りだから使い回しの出来る金とは比べ物にならないぐらいの価値があると思うんです

どっちの理論で考えるかはその人次第
【2009/10/21 17:06】 URL | もりら #-[編集]

俺生涯毒男を貫いて行こうと考えてたところだた・・・。
だってそうでもしないと好きなことできないし・・・。


【2009/10/21 22:35】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

「俺将来プログラマーになる!」
なんという俺。しかしゲームクリエイター関係の仕事をしたいから頑張る。。。
今はメイポ復帰に向けてp入れて露天でメル稼いでる^-^
今のところ、やることが拳の育成しかなさそう。新職業が出たとしても拳一本かねぇ。
シグナスキャラ?育てません。多分やるとしてもストライカーしか…w

はとぽっぽは公約と真逆の行動ばっかりしていてもう腹筋を壊す気ですか。
いつまで公約に従わないでいるん?さっさとテレビカメラに向けていったように、有言実行を守れ、と。
【2009/10/21 22:56】 URL | ナー・ハセガー #OWX5rYn.[編集]

米だけに・・っていうのが面白かった|ョω¬)
増税かあ(・д・ )全体的に上がるのはあんまりねpq
【2009/10/22 00:24】 URL | メイ #-[編集]

6~7割の中にσ(・ω・´me)も入ってますwww
仲間がたくさんだ∑(*゚ェ゚*)ww


海外は税金たんまりとるけど老後ちゃんとしっかり保障してくれるらしいです(σ・ω・)σYO!!
日本は一体どこに使われてるのかさっぱりわかんないし、年金払ってても管理が全然なってなかったり。。。
いろんな意味で先が思いやられますね(´・ω・`)やれやれ☆
【2009/10/22 01:33】 URL | Ringo☆ #1kt5S4Qc[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

