椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

課金推奨から課金必須ゲームへ。

今回はタイトルすごく意味あります。


とあるブロガーさんの名言と言っても過言ではないでしょう。


追記-無駄に長くなっちまった- (反省orz


今回一番面白かったパッチを紹介。


MapleStory 2009-09-30 17-18-48-74


相手を右クリックすると「自動追尾」なるものがあるので


相手のそばで実行。


そして相手が認証すると・・・



MapleStory 2009-09-30 17-18-56-69



自動的に追尾します^-^


面白いからやってみてねw





さて本題。


MapleStory 2009-10-01 08-05-01-71


こちら巷で噂の「ビシャスのハンマー」


課金しただけで装備のugを1増やすというなんともカオスなPアイテムだ。


MapleStory 2009-10-01 08-07-44-22


とりあえず2個*2個買ってみた。


MapleStory 2009-10-01 08-10-44-36


使い方は大工の魂と似ている。


ハンマーを使い、アイテムを枠に入れる。


そして実行だ。


MapleStory 2009-10-01 08-10-51-64


1つの装備に2回までugを増やすことが可能だ。


だがこのPアイテムを使うとトレードに出すことが出来なくなるので注意が必要だ。



MapleStory 2009-10-01 08-13-25-29


軍手A11に60%*2宿った結果がこれだ。


なんとも課金恐るべし。


続いて武器にもハンマーを使って60%*2張ってみた。


MapleStory 2009-10-01 08-19-59-99


捨て書(赤い枠)をしようして無事2枚とも宿りました。


MapleStory 2009-10-01 08-19-60-00


捨て書のありがたみがわかりました・・・


MapleStory 2009-10-01 08-25-33-36


Jたこ使うだけでステコウが10000超えてしまった。


もぅなんか・・・すごいな・・・





メイプルクリスタルの件


今回も去年と同じ


メイプルクリスタルで交換することの出来るイベントがやってまいりました。


SSが無いのが残念ですが・・・文字だけで出来るだけ説明いたします・・・


まずメイプルクリスタルとは何ぞや?


各地にあるミニダンジョンに出てくるモンスターを倒し


そのミニダンジョンに出てくるモンスターは


メイプルクリスタルというものをドロップしてくれます


そしてそのメイプルクリスタルを


各町に点在する「ナオミ」というNPCに渡し


いろんなアイテムと交換することが出来るのです。


たとえば今回のパッチで実装された


「メイプルヒーロー30」


これは相当やばいですね。


火力バランス崩壊にもほどがあるほど強いです。


だがしかしこの「MH30」を手に入れるには


メイプルクリスタルを4000個持って行かなければなりません


このミニダンジョンに入れるのは1日1回。


そしてメイプルクリスタルをドロップっするのもそんなに良いとは言えない。


まぁDTやザクチケなどあれば普段の数倍出ます。


ミニダンジョンに入られる時間は5分間。


5分間にいかにモンスターを倒し


そしてメイプルクリスタルを手に入れるか。


というのがネックになってくるわけです。


しかしこのミニダンジョンではMP回復薬が使えません。


MPが無くなり


攻撃が出来なくなっては集めれる物も集めれませんね。


とまぁ別にここからは攻略を書くわけじゃないので詳しくは書きません。


そして重要なのはPアイテム。


本当は1日に1回しか「ナオミ」から入場チケットをもらえず


1回しか入場できないわけなんですが


例外があるわけで


実質1日に入場できる回数は6回なのです


しかしチケットは1日1枚しかもらえず1回しか入れない


というわけです。


そしてここからが重要ポイント(大事なことなので英語使って2回ry


Pアイテムに200pで5枚の入場チケットが手に入ります。


そして1日ダンジョンに入れる回数は6回と制限。


まさにこのPアイテムを買って毎日6回やれば


どんな人でもいいアイテムが手に入るよ!


と言わんばかりのネクソンの手ですね。


・・・なんてこったい・・・





まぁ今回はこの2点でしょうかね。


ネクソン様が大いに稼ぐキーとしては。


続きはまぁ気を取り直して現状報告♪


そして


先月のパッチでガチャガチャ35枚分を買うと


ガチャスタが105枚もらえるというイベントが開催されていたので


一応僕もやっていた。


ガチャスタは350枚でイベントガイドと「混沌の書」と交換してくれるんだ。


最初から明治はなぜか300枚近くのスタンプあったので


とりあえず35枚購入。  →400枚くらい


そして混沌を入手。   →残り50枚くらい


そして即座にトレードにて売買した。


7kpで売れたので


またガチャガチャ35枚分と今度は2個購入  →250枚くらい


まぁせっかくなので時間の欠片を売って3kp稼いで


35枚ガチャ購入。     →350枚くらい


またまた混沌げっと。


そして即座にトレードへ。


また7kpくらいで売れたのでガチャガチャまたまた2個購入。


今度はサブがなぜか35枚のスタンプを隠し持っていたので


サブでガチャは買いました。    →サブ245枚ガチャスタ


あと35枚分買えばまた混沌が手に入ったので


しょうがないから今度は5kp課金してきました。
→久々の課金でしたw


そしてサブにてガチャチケ35枚分購入   →350枚


そしてまた混沌げっと。


そして7kpで即座に売却。


まぁ5kp課金したけど2kp得したからまぁ良しとしよう。


最終的にガチャガチャチケット手元に


35*7=245回   ガチャガチャ出来るということだ。


先月はガチャガチャでケーキの包みがでるということで


我慢してパッチの後にやろうということで・・・今日245回回してました^-^


結果は以下


MapleStory 2009-10-01 08-26-24-57


勝負の場は銭湯に決まり!


お目当てはもちろん「すやすやベット」!


これが出ればまぁいいとしよう^-^


MapleStory 2009-10-01 08-36-43-68
MapleStory 2009-10-01 08-28-26-00
MapleStory 2009-10-01 08-30-44-29
MapleStory 2009-10-01 08-30-52-44
MapleStory 2009-10-01 08-32-37-49
MapleStory 2009-10-01 08-34-20-66
MapleStory 2009-10-01 08-36-06-47


・・・まぁ出たけどさ・・・


172回まわしてやっと出てくれました。


まぁ普通にやってたらこんなことできないよね・・・


1万7千2百円だもんね・・・。


それにしてもPエリの確立多すぎです・・・。


混沌キャンペーン万歳。


はいもぅここは用済み!


というわけで今度の戦場は「エルナス」にて


MapleStory 2009-10-01 08-43-44-68


いざ!


MapleStory 2009-10-01 08-45-06-13
MapleStory 2009-10-01 08-46-52-44
MapleStory 2009-10-01 08-48-07-14
MapleStory 2009-10-01 08-48-42-00


ふふふ


期待を裏切らないな・・・なにもでねぇorz


さて気を取り直して!


最近はよくボスに呼ばれますw


特に武者でしょうかw


この前経験値PT2倍を使って


MapleStory 2009-10-01 16-05-52-11


この前は30分で5匹くらいやってたんですが


MapleStory 2009-09-30 19-48-04-54


あろうことかSSソフトを起動していない始末・・・


MapleStory 2009-09-30 20-15-58-13


5分で武者は中々おいしいですね^-^-^


MapleStory 2009-09-30 20-45-20-14


ワルメンにもたまに呼ばれます


まぁドロはいまいちですけどね・・・


MapleStory 2009-10-01 18-22-19-75


でもボスってやっぱり一人でやっててもつまらない


MapleStory 2009-10-01 18-42-32-60


皆で寄り添って、協力して


MapleStory 2009-10-01 19-03-13-41


一人じゃあ倒せないボスだって


MapleStory 2009-10-01 19-23-47-14


皆で倒せばやっぱりうれしいんです


僕今193Lvでソロで武者とか出来ますけども


やりませんね


だって詰まんないもん^-^


いくら課金要素が増えて


課金しないと強くなれない


だけどそんなの関係ないんじゃないかな


メイポでも友達が言ってました


「自分を見失わないことが大切」って


課金して俺TUEEEEしたい人はしとけばいいんじゃないかな


課金すれば強くなれる


ネクソンはただ単にそんなPアイテムを出しているだけであって


僕たちがそれを買うのは自由なんだよ


皆が買ってる


僕も買わなくちゃ


これじゃあ駄目だよ


もともと無料オンラインゲームなんだ


別に課金要素が増えたってどうって事無いんじゃないかな


アバタだってそうでしょ


あれも課金しないと買えないじゃないか


当たり前のように皆アバタ買ってるけど


あれもお金かかってるんだよ?


ようするに自分達がいかに「無料」という


「枠」を抑制することが大切なんだと思う。


僕はもぅアバタなんてものは当たり前、必須ですよ。


「あーまた変な課金アイテムでたよー


どんどん強い人達に追い抜かされちゃうなー」


別にいいじゃないか


チャットしてさ


わいわいしてさ


2Dでとても目に優しいメイプルストーリー


僕は普通に好きだな


ただ単にネクソンは稼ぎ方うまいなー


って僕は思うそれだけ。


~コメ返~


>MyKID様

本当にそうだよ。

MH30ほしいなぁ・・・


>わち様

僕もどうしても張りたいですw


>某肩様

コメントありがとうございます^-^

そうですねー神殿も結構こみそうですけど

今はやっぱり東京が主流のレベル上げスポットとなりつつあります

肩さんもやってみては?w


>メイ様

お菓子くれないといたずらしちゃうぞー!w


>叶叱様

うーm検証するならやはりいろんな職でやらないと

いろんな人に聞いてみたけど

DT+2倍で1回150の人もいれば250も手に入れる人もいるらしい

ちなみに僕は聖でゾンビキノコDTのみ80個弱だったかな

まぁやっぱり課金しないと強く離はなれないようです・・・。


>月様

そうなんですよねー・・・。


>忍道様

ちょ!wゆたかまだ持ってないww

課金できないからメイポについていけない

これは大きな間違いだと思います!


>天地転変様

コメントありがとうございます!w


MH30・・・ほしいけど・・・ほぢいけど・・多分むに・・・orz


>nidaime様

自分が楽しめればいいと思います、

今回のパッチで引退していった人も少なからずいるでしょうが

その人達は名に考えてるのか僕には良くわかりませんね。


>かっしー様

はつコメントありがとうございます♪

・・・ってかなぜいるしwwwwwwwwwwwwww

うn

教わるんじゃない盗むんだ。

その通りだ。

だが、だがなんだ。

盗む場にも立ち合わせてくれない、これはどうかと思う。

自分から進んでやれよって思うかもしれないけど

現実そんなこと出来ないな

まぁ会社ってそんなもんなんだよ。


コメ返おわりー


さて長々と呼んでくれた人ありがとう


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(1) | コメント(9) | 2009/10/02(Fri) 01:39:56

コメント


ほんとその通りですよね;

自分を見失わないことが大切!
【2009/10/02 07:22】 URL | 月 #-[編集]

ふふふっ

いいこと聞いたぞ☆

明日から忙しそうでも武者に呼んじゃうんだからっ///////
(沸けばね^^;w)

こないだ高レベさんに武者このレベルだとあんまし・・とか言われたから声かけにくいモードになってた最近の私でした(`―ω―´ )


【2009/10/02 10:12】 URL | MyKID #-[編集]

俺も検証したけど、50個は少ないほうだった。
だってみんな、5分で200個行く人だっているらしい。
@豚農場よりもキノコ栽培の法が断然よかった。
(したにたまるのでアヴェで一掃。)

ボスはいいですよね~
俺も、まだ92なんですが、そのうちトリプルスローをとらないといけなくなるので。
ジャクムがたのしみです☆
【2009/10/02 11:55】 URL | 叶叱 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/02 12:00】 | #[編集]


ガシャ運SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

明治様に敬礼っ!!
【2009/10/02 23:04】 URL | 明日さーん #GxR0ugOw[編集]

NEXONは去年あたりからおかしくなった。
それはメイプルだけの話ではないらしい。
今では金の亡者って言われても仕方がない気がする。
【2009/10/03 13:13】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]
ナー・ハセガー
確かに同感。
みんなでやらなきゃつまらないでしょう!私だって攻撃役になりたいんじゃ!
といいつつ補助に回りたいんじゃ!と優柔不断なところがありますが^p^
オンラインゲームの醍醐味は見知らぬ人と一緒に遊べる、楽しめるかな。
メイポはもはや課金必須になりました。どう考えても金融恐慌対策です本当にありがとうございました。
ネトゲやめたのはいいが…寂しいな。お出かけは楽しいけれども、一人ぼっちじゃ寂しい。
そんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
【2009/10/03 20:51】 URL | ナー・ハセガー #OWX5rYn.[編集]

現役時に加入してたギルドが全員成人だったので課金が当然って人間ばかりでした。

今受験で身を引いてますが、思い返してみるとよくもまああれだけ課金できたなぁ・・・と自分でも思ってます。
復帰したらまた課金生活にもどるのかなぁ・・・。


ストッパー作っておかないといくらでもつぎ込みそうだ(´・ω・`)
【2009/10/03 23:41】 URL | nidaime #-[編集]

実際メイプルで1から初めても課金必須ゲームだと思います。

今や初心者は相手にされない、Mobをどれだけ倒しても50メルとかそこら、何もできないのが現状ですもちろんフレンドもできませんし、新規は無理
、あと運営の課金で強くなる要素とかです。
ビシャスのハンマー実装はバカげてますね、流石に課金ゲー
仮にこのまま運営していくとサービス終了も近いかと思います、長文失礼しました。
【2009/10/06 18:19】 URL | #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉

ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」へ! ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉【2009/10/03 03:39】
↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

