椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ネタもないし意味もない

スープに指を入れて持ってきた


ウェイトレスがいたから


僕は言ってやった。


「おい指入ってるぞ。」


ウェイトレス:大丈夫です、スープは熱くありません。


これで笑ったあなたは僕と同じツボ(*゚ー゚)=○)゚O゚)


~コメ返~


>十六夜@夜様

!?!?www


>華令羅様

ぃゃもぅ本当にモンマグなおって欲しいですorz


>叶叱様

メールは画像つきで結構前に送ってるよorz


>わち様

ブレスト感動しましたwww


>忍道様

本当にそうだと思いますね、まったく。

こっちは此方カルマもちの100mですねー


>昇様

M武器ヵー・・・out of 眼中☆


>明日さーん様

明日さんなら・・・素でホンテネックなんて手に入れるってpq


コメ返終わりー


ぃぇもちろんこんなしょぼい記事で終わる明治じゃないよ。


ちょっと会社の話。→ただの体験談


先輩Aが転勤になるもんだから


僕は先輩Bに仕事内容を教えることになったんだ。


ちなみに先輩Bは40代半場・・・だと思う(本当に推測)。


先輩Aも先輩Bも同じ部署なんだけど


やってる仕事の内容が違うんですよね。


先輩Aが転勤→その位置に先輩Bが移動


って感じなのかな。


先輩に物事を教えるって本当に難しい。


下手に上からもの言えないし


かといって「何か違うんだよなぁ」


とか思って手出しちゃうと変な気分にさせるだろうし・・・


僕は本当にしゃべるのが苦手なんだ・・・


特に相手に物事を伝えるのが非常に苦手。


まぁ前も記事にしたけど→相手に言葉で伝える。


というわけで


とりあえず僕は手順書作ったんだ。


手順書を見ながら進めてもらおうと考えた。


しかし僕が思ってるように事は進まないもので・・・


僕はある程度分かってる部分から手順書を作成していたんだ


もちろんその手順書はある程度分かる人が見ないと意味を成さない。


"0"からの人に教えるという事はそう容易いことではない事を知った・・・


先輩から色々手順書の指摘、書き方を受けた。


しゃべるのも駄目。


書いてもまともに相手に伝えられない。


何?馬鹿なの?死ぬの?


でもとりあえず口で伝えるよりかは絶対効果はあったと実感できましたw


皆も大人になって仕事するようになったら


絶対分からない人に仕事内容を教えるときがくるんだ。


口で相手に物事を伝えにくいに人は


紙に書いて相手に読ませるのが一番。



という事が言いたいだけです、はいw


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | 2009/08/28(Fri) 01:33:37

コメント


冷スープじゃないんだったら熱くないと意味ないじゃんww
とまぁ、そーいうのは(つ´∀`)つオイトイテ
ウェイトレスsGJすぎるww

>>コメ返のコメ返
カルマのはさみを使う以前の交換不可アイテムに対する取引で
「あ、P今もってないんだwだからはさみ代だして。その分値段引くから」とかで
カルマのはさみ代としてPyrみたいな感じで詐欺がおこると懸念されたらしい。
1.5kだとまぁすこしゎ足しになるし、ホンネクだと未強化でも装備していれば信憑性上がるしね。
【2009/08/28 05:08】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]

ウェイトレス:(。´・д・)エッ?入ってるって?大丈夫,ぼくの指はいいダシでるから^^
コメ返し難いダロ
【2009/08/28 07:52】 URL | 叶叱 #-[編集]

何事も紙に書いておくのが一番なんですな。

【2009/08/28 08:46】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

確かに書いとけば、わからない時に随時見ることができるから、その場で覚えなくてもいいし伝えるのは楽だなぁ


どうでもいいけど、明日はバカテス6,5巻発売日
【2009/08/28 09:03】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

紙に書くって大事ですね。

紙に書くことで本当に自分もそのことをしっかり分かってるか確かめもできますしねw

受験勉強に追われてる身なのですごく分かります(・ω・)
【2009/08/28 11:11】 URL | しっぷぅ #-[編集]


ウェイトレスさんが美人なら僕は文句を言わない。
【2009/08/28 16:04】 URL | 明日さーん #QYbqgJ4A[編集]

そのスープを飲むお客さんの気持ちになって欲しいものです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

確かに紙に書いて話すのは、頭の整理ができていいですね!
あたしなんか友達と喋ってるとき何話してるんだか・・・・って思うときありますからww
特に目上の方に説明とかをするときは必要ですね!!!
【2009/08/28 20:11】 URL | りん #-[編集]

店員さん中々つわものだねヾ(≧∪≦*)〃
紙に書くかあ…書いても覚えるし
伝えやすいかもねw

私もすぐ忘れるから
結構メモする( p_q)
【2009/08/29 00:16】 URL | メイ #-[編集]

可愛かったら発想を転換するんだ
その指で毎日体を(ry

すみませんでした
【2009/08/29 00:58】 URL | かぜくん #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

