椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

音ゲーのレベルの基準を教えてください(´-ω-`)

ゲームセンターなどによく見られる音楽ゲーム


通称「音ゲー」


有名どころで例を出すならば

beatmania

pop'nmusic

GUITARFREAKS

Dance Dance Revolution

太鼓の達人

まぁこの辺ですかね。


そしてこれら音楽ゲームの中にも難易度というものが存在するわけだ。


やってる人ならきっと共感してくれるであろう


難易度の基準についての疑問を・・・・・


曲の難易度の基準って


どうやって決めてるんでしょうか?


大まかに


譜面の複雑さゃ


叩くオブジェの量


曲のスピードとかですかね。


大体この辺だと思うんですが・・・


基本的に音ゲーって難易度を見てプレイすると思うんですよ


その難易度、たとえば


数字で"1"が簡単。"100"が難しいとして


自分はきっとこのくらいのレベルなら出来るであろう


曲を選択するわけです。


「初めてだから"20"くらいでやってみようかなw」


そしてプレイ。


音ゲーやる人なら多分わかってくれると思うんですがぁ


「これもっとレベル高いだろw」とヵ


「この曲簡単だろ(´・ω・`) 」


「もっとレベル低くてよくね?!w」等々


良く有ると思います('×


もちろん「まぁ妥当なレベルだ。」などもありますw


やったことのない音ゲーをプレイしてみる。


大抵100円を使えば3~4曲は出来るんですが


1曲目でノルマ行かずクリア出来ないと


その1曲やってゲームセット。


「100円で1曲とかねーわww」


など心でつい叫んじゃいます( ゚Д゚)


<余談だが僕の音ゲーレベル>

♪beatmania

基本7~8出来る程度。


♪pop'nmusic

5キーなら大抵出来る程度

9キーは不可能。


♪GUITARFREAKS

出来る曲(好きな曲)は70程度まで。

大半は40~50程度。


♪Dance Dance Revolution

多分8かなw


♪太鼓の達人

5もクリア出来ません。


こんなもんか(;-ω-) =3


わからない人はつまらない記事だったね


最後におまけでもつけとくかな。。。


~コメ返~


>蒼霊様

yahooオークw

友達とお出かけたのしそうだぬw


>楓パラ様

今度秋葉行ったら連絡とりたいなw

よかったらブログのメールフォームから携帯のメルアドよろしく!


>昇様

本当におつかれっしたぁぁ!

冬コミかー・・・・n?行くよ?(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!


>拓様

バイトお疲れ様です(´;ω;`)ぶわ


>りん様

そうそうはじめは少し緊張したかなw

でも楽しかった!w


>十六夜@夜様

レミリア萌え(゚Д゚) クワッ


>MyKID様

疲れ結構残ってるかなーw

でも楽しかったから頑張れる^o^


>まーず様

アウトドアいいねwww

移行ふぁいつ^o^

静岡だったのヵ(´・ω・`)

地震怖いだろうな;


コメ返終わりー


最近メイポやる気起きないんです(´・ω・`)


課金もしたくないし


この前銭湯でガチャやったんだ。


2kpGOMI☆にしちゃって・・・もぅ・・・もぅ・・・


きっとこれがやる気が出ない原因なんだな・・・


。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


でぁ


ばいにー


・・・


そうそう


この前社内販売でジュース買ったんだ。


フルフルシェイカー35ケース買っちまっt(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!
→ちなみに1ケース30本入りで200円
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | 2009/08/18(Tue) 17:31:26

コメント


たまに、レベルの低い曲でも難しいときはありますね・・・
まぁ人それぞれ、得意なテンポの曲、苦手なテンポの曲ってのがありますからなんともいえませんが・・・

自分はポップンミュージックは9ボタンのレベル25くらいが限界ですねぇ・・・・

太鼓の達人は、難しいの「もってけセーラー服」(星7くらい??)が限界です。


「100円で1曲とかねーわww」ってのはよく思いますwww
【2009/08/18 19:47】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

ジュース宅配してくれぉ(^-^)/
【2009/08/18 20:07】 URL | ちょべ #-[編集]

どもwメルアド送ったんで確認してくだせィ(・ω・`)

音ゲーはPC版のDJMAXぐらいしかできませぬな('A`
・・・そのうえHard止まりでしたしね
【2009/08/18 22:57】 URL | 楓パラ #-[編集]

音ゲーなんて全然やらんなぁ・・・。あ、いや太鼓はやってたりするけど(´・ω・)


そのジュースください。10ケースくらいならそこらに放置してるだけで消える自信あるんで(ぇ
【2009/08/18 23:52】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

銭湯のガシャには夢があるよね(´・ω・`)


音ゲー少しでもできるってだけで尊敬します←
【2009/08/18 23:56】 URL | MyKID #-[編集]

お金を無駄にしないコツ
つ[上手な奴と一緒にやる]
ただしうますぎる奴とやると周囲の目が気になるから注意
(巨大モニターオワタ;


個人的にノート数にまかせた乱打は得意なんですがね><
やっぱりスタッフの独断と偏見でしょ。難易度は。
【2009/08/19 03:47】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]

じゅーすくれ^^/

太鼓はできない曲ないかな、たぶん
弐寺は5~6くらい、
ぽっぷんは最高32
DMは80位
GFは50くらい・・・?
V6になって一曲目で落ちなくなったぜ!
【2009/08/19 07:27】 URL | かぜくん #-[編集]

自分はPCのDJMAXから入りましたねー


今はステマニとPSP版DJMAX………


8キーまではできると思うからビーマニしたいんですがゲーセンのはやり方がよくわからないです(´・ω・`)
【2009/08/19 12:45】 URL | 蒼霊 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

