椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

災害。

最近台風や地震


これらが日本でちょくちょく起きていますね。


この災害についてお話を。


お話きっとつまらないので先にコミケの話をw


8月の14日15日16日に


コミックマーケット(以下コミケと略す)というものが


国際展示場のビッグサイトにて開催されるようで。


期待と夢を広げ行ってまいりたいと思います♪


まずはコミケとは何か。


簡単に言えば同人即売会。


個人で作ったマンガ・CD・グッズ・などなど


を展示、そして販売するわけです。


そのイベントが年に2回ほど行われ


そのうち一回が夏、そしてもぅ一回は冬に開催されるわけです。


同人誌とは。


まぁ一般世間ではきっと「エロ本」と認識があるであろう、あれ。


特にエロ本ばかりではなく一般向け(R-18でないもの)


な物もきちんとあるわけです。


コミケは年に2回しか開催されないため


認知度がかなーり低いものも多々(てヵほとんど)


まぁこれは僕の中だけであって


当たり前的に知ってる人は知っているのである(ねーゆみそーさん(ニヤニヤ


とまぁ一応概要ってかそんなもんはこれだけで。


詳しくは良く知らん(´・ω・`)


ぃゃなんせ初めていくもんで


少し心配な訳で・・・


コミケ予定。


1日目2日目3日目とあるわけだが


僕は2日目3日目に行く予定。


1日目はBL系


2日目は一般向け系


3日目はエロエロ(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!


3日目はまぁ、うnwww(なんかごめんなさいwww


そして今カタログを見てるわけなんですが


良がパネーのなんのって( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


090812_0525_01.jpg


電話帳かよ!w


とりあえず何か見てるだけでも幸せになれる品物です(´・ω・`)


というかコミケに行った気分を味わうことが出来ます(笑


っと本題から離れてしまった。。。


行く時間を迷っているわけなんですよねw


コミケは午前10時開会して


夕方4時ごろには終わるらしいのですが


なんせ年に2回しか解されないので














とりあえず人が沢山いるようです。


自分中心として直径1m以内に人がいないという状況が


100%ないらしいです。


企業ブースというものと島ブースというものが有るのですが


企業ブースというものは本当に人気があり


すぐに売切れてしまうため長時間並ぶ訳です。


はじめの僕の考えでは


「企業ブースっていづれとらのあなとかで売り出されるんじゃないの?w」


とか思ってたんですが、


もちろん限定品などあるわけで・・・


島ブースはわりと空いており


回って楽しむなどなど。


企業ブースなどで1限(一個まで購入)が無い時など


沢山かって転売する輩などもいるようです。


そんなこんなで時間帯をどうしようか


と、思ってるんですが。


まぁ初めてだし行って回る程度でいいかなと。


そんな人だらけのところでぎゅうぎゅうにされて


汗かいて(まぁ夏だしw)暑い思いして


そこまでしなくてもいいかなぁ


と思ってるわけです。


名古屋を14日夜に夜行バスにて出発して


15日の朝に5時とかそこらにつくわけなんですが


まぁそこらのネカフェで時間つぶしたりして


秋葉徘徊して午後らへんからコミケには行こうかな


と思ってます。


15日から16日にかけては浦安のネカフェに滞在する予定。


そして16日コミケいって


16日の夜行バスにのり17日の朝に名古屋に帰還という


スケジュールで行こうかなと。


東京とかそっちで観光とか出来ないのかなー


名所とか知ってる人居たら書き込みよろ☆


コミケ知らない人お勧め↓
むしろコミケ興味無い人でもとりあえず面白いよ(笑


コミケが分かる動画。


前半13分ほど見ていただければ・・・


クリックして「あーw」


って思ったらごめんw


~コメ返~


>seiyou様

本当に痛い;w

魔はやすぎwwwwww


>MyKID様

ゆっくりするさぁ^o^


>蒼霊様

お互い頑張ろうw

その頑張ろうという意味がわかりそうで怖いw


>森羅様

銭湯ぎゃちゃきえてしまえ。


>りん様

夏休みながいw


>楓パラ様

モンマグ。。。本当に直って欲しいです('

東方のアレンジはほとんど好きよw


>昇様

3万・・・!?www

まぁそんくらいいくわなーww

スカイプにおいて無いんだがwwwww


コメ返終わりー


さてさて


先日書きかけた大事なことを。





災害というわけで前文に書いたように


最近地震、台風が日本に来ていますね。


各地では本当に大きな被害が出ているようです。


もし自分がこのようなことにさらされたらどうするだろうか。


家が大雨などによる陥没、浸水。


地震による倒壊。


完全に家で住めなくなるという状況を想像したことがあるでしょうか?


そして家族と離れ離れになり連絡がつかないなど。


今は静岡県が地震により絶大な被害にあっています。


道が崩れ


橋などが倒壊し


身動きがとれない人達


実際災害というものは体験しないと本当に他人事。


テレビなどでニュースを見る。


「大変だなー」


としか言えないこの現状。


自然災害というものは本当に完全に予測することができないわけで


いつ起きてもおかしくないわけです。


この前静岡で起きた地震ありますよね?


あの時愛知県は震度4ほどでした。


僕どこに居たと思います?


トイレで用をたしていました。


これは笑い話かもしれませんが


実際震源地が愛知県だった場合


僕はこの世に居なかったかもしれないんですね。


自分達には何が出来る?


実際災害が起きてしまったら


人間はなすすべもなく


地球の動きが止まるまで翻弄されるしかないと思います。


その後、またその前に僕たちはは何をすべきか。


というのが重要だと思うんです。


防災対策など色々学校でも行われていると思います。


しかし大半は確実におもしろ半分。


もしくは授業がつぶれて「ぃゃほーうw」


など意味を成しているとは到底思えないです。


まずは食料・水の確保。


まずは生きていくために必要なものを


家族で決めて家において置くのが重要ですね。


そして地震が起きてしまった場合。


家族が離れ離れになったとき災害に合ったときの


家族での集合場所など。


ここで家族と言ったのは友達じゃあダメだと思うんです。


友達同士で災害が起き集合して何が事出来ます?


友達同士で集まったとしても精精「安心」というものを得るだけであって


命の保障は無いと思います。


家族。親の存在、大人の存在。


所詮子供は子供、いざとなっては何も出来ないと思いマス。


もちろん僕も含めてです。


学校ではやらない、むしろ出来ないことを


各家で決めておくのが一番なことだと思います。


今本当に当たり前、学校でも言われていることを書いたと思いマス。


けれど学校というものは半端なもので


友達がいれば先生の話だって


半分聞いていて聞いていないようなもの。


今ブログを一人で見ていと思いますが。


その一人で見る、そして考えるというのが重要です。


回りに友達が居るとどうしても気が散ってしまうものです。


今僕がここに書いて一人で読んでもらうことによって


一人で考えそしてそれを実行に移すことが出来ると信じ


今この記事を書いているわけです。


決して学校でやっていると事が100%無駄ということはありません。


学校に居るとき災害に合ってしまった場合


もちろんその時学校でやっていたことは必ずしも無駄ではないわけで


訓練という経験上に残っているわけです。


体が覚えているとでも言えばいいんでしょうか。


人は訓練通りに実行出来ると思います。


以上。


今回はまじめな話だよ、オチなんてもの無いからね!


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | 2009/08/12(Wed) 06:38:24

コメント


俺震度4の地震きたとき寝てて気づいたけど揺れてる途中に眠かったもんでもっかい寝た('

愛知で静岡みたいな地震おきてたら俺も危ない;
【2009/08/12 08:56】 URL | seiyouka #zg1pr5UI[編集]

なるほど!

地震に備えてたくさん腹に蓄えとこう(´∀`)



【2009/08/12 09:25】 URL | ちょべ #-[編集]

そういえば、いざというときの非常食とか懐中電灯とか全く用意してませn(’A
ウチの親は自分の身を守れれば安心してくれるのかなっ
【2009/08/12 12:01】 URL | りん #-[編集]

何か語弊があるので訂正


1日目はアニメ(その他)、音楽(洋楽、邦楽、男性アイドル)、TV・映画・芸能、特撮・SF・ファンタジー、FC(ジャンプその他)、REBORN!、アニメ(サンライズ)、ガンダム、スポーツ、FC(小説、ジャンプ球技)、NARUTO、銀魂、ワンピース、テニスの王子様
2日目は同人ソフト、創作(デジタル・その他)、東方Project、ゲーム(その他)、FC(少年・少女・青年・ガンガン)、鋼の錬金術師、ゲーム(恋愛・格闘)、ゲーム(RPG・歴史・電源不要)、オンラインゲーム、スクエニ(RPG)
3日目は創作・アニメ・ゲーム(男性向)、創作(少女)、評論・情報・学漫、アクセサリー、創作・アニメ・ゲーム(男性向)、創作(文芸・小説)、ギャルゲー、Leaf & Key、TYPE-MOON、創作(少年・JUNE)、歴史、鉄道・旅行・メカミリ


だぜ!



俺的には企業より同人のがこんでる気がするなぁ。
だって企業で買い物するとしたら、みんな1日目なんだよね。俺は交通費かけたくないから2日目に行こうと思ってるけど!


地震はゆりかごのようで、とても良い眠りを堪能させてくれました(みs




あるぇ?ちゃんと書いたけどなぁ・・・。 >スカイプ
【2009/08/12 12:27】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

おおしゃか震度2がきたらちい。
じびゅんは寝ててきぢゅいてなかったけど、しじゅおかは6弱だったんだっちぇね
【2009/08/12 12:43】 URL | 叶叱 #-[編集]

コミケいいですのおww

こっちも震度2ぐらいきましたよ;静岡は大変だったようで;


僕はトイレ行くために起きたら地震きました><w
【2009/08/12 14:50】 URL | 明日さーん #Xc39NwIU[編集]

自分は企業目当てなんで初日ですねー


初日は企業目当てが多いんでブース混むんですがー2~3日目だと売り切れたりしちゃうんでしょうがないのです

企業によっては通販もあったりしますがやはり限定品が多いんで……




3日目も回りたかったんですが17日秋葉行くんでお金がー……


好きな絵師さんいっぱいで行きたかった…(´・ω・`)



カタログあるなら暑さ対策はしっかりです!


6時半ぐらいから並ぶ予定…
【2009/08/12 15:51】 URL | 蒼霊 #-[編集]

人に酔いそうコワイ

地震は嫌いだ。コワイ
【2009/08/12 17:44】 URL | かぜくん #-[編集]

地震が起きたころ…
たぶん徹夜麻雀にいそしんでた奴が通ります。

夏コミかー
熱中症で倒れないようにね^^;
@店先で鼻血はださo(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

とりま楽しんでいってらー(* ^ー゚)ノシ
【2009/08/12 18:07】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

