椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

土日はメインで行こうと思う(’-’;

昨日書いたように本当は今日(もとい昨日)


120にさせる予定だったのですが


メインの方のサク/ザクも残りわずか(8/12まで)なので


メインで欠片集めに励もうと思う^^;


8/12日までの活動予定。


別に書く必要はコレと言って無いですが個人的に目標として・・・


とりあえず時間の神殿にいって欠片集めと行きます。


今現在のindex.png時間の欠片相場


45個税込み3000pってとこです。


税抜きでTSに出す時は2700pくらいになりますね。


前文で書いたように8/12にサク/ザクが切れてしまうので


それまでに欠片を集めPを稼がなければ・・・


今期間限定で3倍チケが売り出されているで


欠片が多く集まったら3倍チケ買おうかなと思ってるところなんですが


必要予算として

~メイン~
3倍チケ  2000p
ザクチケ  1000p
翡翠(蒼) 1200p

~ひそかに育てようと思ってるサブ~

3倍チケ  2000p


200pが予算として欲しいわけですが


まぁサブの3倍チケは別に遅らせても良い訳で


実質3200p欲しい所です。


基本僕は45個束でしか売らない人なので


90個あれば2700*2=5400p


と言うわけで8/12までに90個目標に頑張っていこうかな。


ちなみに倉庫には現在75個の欠片があるので


収集欠片目標15個。


残り期間3日。


DT時間にでも適当に狩って集めますかな^o^


~コメ返~

前々記事

>昇様

普通に狩りをしようwwwww


>メイ様

6倍は危険です^^;

フレイムウィザードいいよね!かわいいよね!


>MyKID様

気が付かなかったorz


>忍道様

書いたぜ♪


>楓パラ様

神効率ですた^o^


前記事

>忍道様

D10タオルは結構需要ありますね。

ずっととは言いがたいですが

他の装備を無理に買わなくてもいけると思います^p^


>かぜくん様

僕が120になったら貸してもいいぉっぉっぉ(^ω^


>楓パラ様

久々に頑張った気がしたw

時間がないの?;


※ここに返事がない方は記事の方にて返答済みですmm


コメ返終わりー


でぁ


ばいにー☆


続きは別に見ても見なくても。





さてここからが本編の予定。


<<何故ブログを書くのか(私的考察)>>


一番初めに書く事として僕はブログを「自己満足」とは思わない。


ブログとはただの自己満足だけの存在


と思われがちであると僕は思う。


まずは更新頻度について。


時間がある人。ない人。


それによってブログの更新頻度も相当変るものだ。


毎日更新する人。


そうでない人。


まれに更新する人。


様々な更新頻度があるだろう。


まれに更新している人から見れば


毎日更新している人に対し尊敬だってすることもある。


しかし一方では


「毎日更新するとかマジ暇人だし。」


などの声も上がるであろう。


毎日更新する人からすれば


ブログとは生活の一部に入っていると言っても過言ではない気がする。


朝起きて歯磨いて飯食べて学校(会社)行く前にちょっとした時間で更新。


夕方学校(会社)から帰ってきてあいた時間で更新。


まぁ寝る前に更新など


この「更新」という過程が生活リズムの中に入っているのだ。


決して暇なわけではない。


ブログのいいところとして


ネット上に自分の出来事を晒すことにより


より多くの人たちに見てもらうことが出来る。


これがブログの本当にいいところ。


そしてブログ観覧者様が記事に対してコメントを書くという行為。


ブログを書いている人からすればこれほど嬉しい事はない。


そしてそのコメントに対して自分から返事(コメ返)を書く。


そのコメントしてくれた人もブログを書いているなども良くあることだ。


また個人的な趣味などが合ったりすれば


人の輪(リンク)を広める事が出来るのだ。


情報などを共有だってする事も出来る。


他の人のブログのリンクからまた他のひとのブログへ。


毎回足跡など見る人なら分ると思うが


知らない人が見に来てくれると結構嬉しかったりする。


ブログでは「会話」が出来るんだ。


自己満足と思われる点について。


よくあるのがメイプルストーリーでの自分の装備を晒すという人達について


まさに「自己満足」だろ、とか思う人必ずいるだろう。


装備を晒して何の得があるの?


まったくもってその通りだ。だが


自分の装備をブログに公開することによって


いろんな人に見てもらい様々なコメントを頂き


そしてそのコメントに対し自分の中にも


必ず何かしら「思い」というものが出来ると思うんだ。


たとえば上でも書いたように装備晒した場合。


「強いなー」とヵ「俺の装備の方が強いしw」


「うらやましいなー」などそれぞれのコメントが書かれるであろう。


自分が装備を晒してこの装備達を見た人たちはどんな風に


自分の装備に対してどのようなコメントを残してくれるのだろうか。


という期待。


「俺TUEEEE」な人がいるのは100%間違いないが・・・


こういう人は自己満足と見られてしまう。


でも少なくとも「俺TUEEEE」がブログでの自己満足というのは間違っている。


「俺TUEEEE」という記事を他人に見られるわけだ


その次点で自分だけの事という枠から外れると思う。


自己満足している人はブログなんか書かない人だと断言しても良い。


ネットに流す事により個人での出来事ではなくなるんだ。


このことを一番に分ってもらいたい。


何回も書くがブログという物はネットと通じて


日本全国、どんな所にいても会話が出来るという


素晴らしいものだと僕は思う。


今僕はこのブログをメイプルな日記として


メイプルストーリー主体のブログというのを


前提にして書き始めた。


最近はほとんどリア日記ばっかだけど


でも最近思ったんだ。


ブログっていつか必ず終わるんだろうって。


けどそれがいつになるかわからない。


でも僕はメイプル引退(するのかな(')しても


ずっとこのブログは書き続けていこうかなって思う。


今メイポやってる人だっていつか引退する日が必ず来るわけだ


リア日記でもいい。


楽しい毎日


辛い日々


こんなものを綴っていけるブログにしたいな。


少しでもいい。


1人でも見てくれる人がいる限り


ブログは続けて行きたいな。


何かこの記事寒いね(殴


でぁ


これからもヨロシクデス(^ω^)ゝ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | 2009/08/09(Sun) 00:54:28

コメント


俺は友達がかいた文章見るの好きだからずっと見るでーw
【2009/08/09 05:08】 URL | かぜくん #-[編集]

毎日更新してる暇人ですヽ(´ー` )

そうですねぇ、ほんと生活の一部って感じですね。
メイプル21時~22時くらいでやめてブログ書いて寝て・・・・安定した生活になりました。

自分の場合、装備が弱いので
「俺YOEEEE」
ですかねww

=====○)д`);.・;゛;ブッ

【2009/08/09 06:24】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

俺もブログできる限りつづけていくよ!
【2009/08/09 08:00】 URL | MyKID #-[編集]

必要なポイントの計算まちがってるよ!(殴
【2009/08/09 08:04】 URL | ちょべ #-[編集]

今は楽しいから書いてるなー、ブログ。


まぁ、明治さんの言い分ももっともですな。
【2009/08/09 17:18】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/09 19:04】 | #[編集]

前ブログ消したー
そして移したー笑
まぁ特に意味は無いんだけどねw

俺はんー暇人なのはマジだなw
まぁ暇人であって暇じゃない笑
だけど暇人なんだ笑(なにこの矛盾w

更に矛盾した事を言うと
自己満足であって自己満足ではない

まぁキライな言葉でもあり好きな言葉でもある
人それぞれ考え方が違うんだ
勿論何が正しいで間違ってるなんて
成功するか失敗するかがはっきりしないと分からないものだw
自分ではそれが正しい、、でもその意見は
分からない・違う・そうだね・etc...
色んな考えを持ってる人がいるだろうねw
でも自分で譲れない思い?考え?があると思うんだ
そういう部分だけ見ると自己満足なのかもしれない
まぁ難しいものだねw俺にも分からんw
諦めてるわけじゃないけど
言われたいと気づかない事だってあるんだろうねw
っと趣旨ずれてきたかなw
でわでわw長文失礼!w
っと一つ分かった長文に見えるのはあれだなぁw
俺改行したくるひとだからさw
一応自分なりに見やすくしてるつもりだw
ご了承くだされw
【2009/08/09 22:02】 URL | よもぎo #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

