椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

私的ソウルマスター育成方法

~H21.8.13 修正~(随時変更して行きたいと思います。

この内容は完全に私的な考察なので過度な期待はしないで下さい。


また他の意見なども色々参考にさせて行きたいと思いますので


「ここをこうしたらどうかなー」とヵ


「ぃゃここはちがうだろー」などのコメントどしどし募集します。


でぁ続き私的ソウルマスター育成編です♪


<<ソウルマスタースキルAP振り編>>


まず「シグナス」は10Lvまで自動的にAPを振り分けられます


そして10Lvになり2次転すると


11Lvから毎Lvごとに6のAPをもらえます。


70Lv3次転職まで)はずっとAPを6づつもらえるので


既存の職とは違い初期段階でかなりの高火力が期待出来ます。


余談ですが私の素DEXは46です。


<<狩場参照>>


私的狩場を紹介して行きたいと思います。


下の方に書いてある「スキル振り参照」を見ながら


こちらも見ていただけると幸いです。


1Lv10Lv(20Lvそして30Lv)


10Lvまでは完全にエレヴのクエストで上げちゃって下さい。


10Lv20Lvまでですが


チャーリークエストがたくさん入手できる人は


20Lvまでこのチャリクエで上げるのをお勧めします


ない人はピグで適当にLvを上げましょう。


普通にクエストをこなしていくのも手ですね。


21Lvになり次第皆でワイワイカニクエのワニ狩りなども。


18Lvごろからアリアントに行きすなもぐらを22Lvまで。


その後22Lvからスコルピオン40Lvごろまではまずうまいです。


30Lv40Lv


ここLvからは完全に狩りオンリー


クエストはまったくやりません。


30Lvからはずっと鴉で行けます


※狩りは必須で当たれば基本的に旨いです。


MCでもいいと思いますが


身内じゃないと不味いと思います。


基本ソロ狩りをお勧めします。


40Lv50Lv


アリアントのスコルピオンのみが沸くMAPがお勧めです。


50Lvからはマガディアにいきb-3MAPアイアンミュテがお勧めです。


50Lv70Lv

このLvから自分の装備と相談して狩場を変えましょう


マガディアの有名な狩場c-2MAPにでてくるねおひゅが特にお勧めですが


ここは大変横が多く非常に厄介


空いてたらここで狩るのがいいでしょう。


空いてなければc-1MAPから行ける


ロイドのみが沸くミニダンジョンでも余裕で行けます。


もちろんミニダンジョンよりかはc-1MAPの方が効率がいいです。


それでもあいてない場合にミニダンジョンに足を運んでみて下さん。


60Lvからロイドが弱く感じた人はm79.gifに移行してもいいと思います。


ちなみに私は60Lv頃からD子(駐車場)に行ってました。


「D子」必中目安として

60Lv  命中95
65Lv  命中83
70Lv  命中71
75Lv  命中66


70Lv80Lv


基本D子でいいと思います。


そして火力が出てきたところでm181.gifに移行しましょう。


「火ケンタ」必中目安として

70Lv  命中170
75Lv  命中151
80Lv  命中133


80Lv90Lv


ここら辺からm13.gif/m151.gifが狩場になります。


が、火ブルは回避が異様に高いので命中が有る程度ないと厳しいでしょう。


武器庫で狩る場合たまに沸くm21.gifには十分注意しましょう


「火ブル」必中目安として

80Lv 命中190
85Lv 命中165
90Lv 命中139


「姫様」必中目安として

85Lv 命中193
90Lv 命中170
95Lv 命中147


90Lv100Lv


姫様そして100Lvから命中率を考えつつ


m205.gifに移行段階です。


もぅ狩場を選ばなくてもうまいです。


姫様でも骨でもどっちでもいいでしょう。


骨にいく場合はミニダンジョンがお勧めです。


「骨」必中目安として

105Lv 命中180
110Lv 命中155
115Lv 命中139


○まとめ


基本的に狩場をちょくちょく変えるという行為はタブーです。


一度決めた狩場をほいほいと変えるのは不味いですので


同じ狩場で狩ると決めたらひたすらそこで狩りをしましょう。



○テク。


強い武器が装備できるようになり


狩場を空けて武器を買いに行く人、


絶対にいると思います。(たぶん


そしてこの間に狩場がアーッ!


自分が装備しようと思っている武器をあらかじめ店で買っておき


攻撃の書100%もあらかじめその装備する武器


の数にあった枚数かっておく事をお勧めします。


<<スキル振り参照>>


私が一番いい振り方と思う方法です。


○1次転職


バイタライズバイタライズ    MAX
  ↓
パワーストライクパワーストライク  1
  ↓
スラッシュbyラストスラッシュブラスト MAX
  ↓
パワーストライクパワーストライク  MAX
  ↓
 残り自由


○2次転職(30Lv)


プログレスプログレス    1
  ↓
ブースターブースター    6
  ↓
プログレスプログレス    19
  ↓
スオpルブレードソウルブレード  MAX
  ↓
ソウルラッシュソウルラッシュ  MAX
  ↓
 残り自由


EXアタkkEXアタックなどありますが私は使いませんでした。


※ソウルブレードがMAXになるとパワスト・スラブラは使わなくなります。


※初期でブースターを沢山振る人がいると思いますが
 何回も使えばいいため、実際6(1分)で止めてもいいです。


○3次転職(70Lv)


どらいばーソウルドライバー   MAX
  ↓
コンボアタックコンボアタック     MAX
  ↓
チャージソウルチャージ    MAX
  ↓
ぶらんブランディッシュ    MAX
  ↓
あどこんアドバンスドコンボ   MAX
  ↓
 残り自由


ドライバー、コンボ、チャージがMAXになり次第


SPは貯めましょう。


この方法だと100LvになりブランがMAXに出来ませんが


ソウルドライバーの方が効率が出ると思うので


火力を上げるチャージを優先して行きたいと思います。


ブランをどうしても100LvでMAXにしたい人は


90LvからSPを100Lvまで貯めましょう。


・コマ  ・パニック

こま  ぱにっく


など既存職の主要スキルはソウルマスターでは必要ないと思われます。


<<装備参照>>


装備については


「とりあえず命中すればいい」


という意気込みで火力はあんまり気にしないで下さい。


基本となる装備は


各Lvごとの武器

100%書べたで60Lv武器までは店で売っている装備で十分いけます。


初期25Lvから装備できるパンスピは命中が15ついていてお勧めです。


同じく25Lvから装備できる豚図鑑なども命中が10ついており優秀です。


10Lv茶ズキン茶ずきん        兜

未強化でおkです。

初期で命中5ついているためなかなか使えます。


20Lv焼き栗焼き栗屋帽(青)    兜

未強化でおkです。

初期で命中7ついているためこちらも捨てがたいです。

が、ちょいとお高いです。


20Lvタオルタオル(バスタオルバスタオル)  全身鎧

素早さ100%書べたでおkです。


コレだけですね。


-本気装備移行時期-


○武器


だいたい70Lvくらいです。


70Lvからは妖刀妖刀が装備できますが


結構いい値段するので80Lvまで強い武器は我慢しましょう。


そして80Lvからはゲソードゲソードが優秀です。


未強化で命中が35ついてるため


かなり使い勝手がいいと思います。


しかも沢山出回っているので相場もかなりお手ごろです。


100Lvから命中があまり始めると思います。


100Lv装備以上はそこそこお金ないと買えないものなので


頑張ってメルを貯めましょう。


ちなみに私は70Lvまで「赤い傘赤い傘(55Lv装備)」を使用してました。


→もちろんべた張り。


○防具


兜について。


70Lvからじゃくむジャクム(隆盛)など装備できますが


人気が88も必要なので結構難儀です。


鎧について


タオル(バスタオル)卒業時期は100Lvでいいと思います。


現に私の場合100LvまでD10バスタオルでした。


100Lvからは100Lv装備(エソール上・すかーと下鎧)がお勧めです。


<<明治の装備>>


-兜-

茶ずきん
茶ズキン

未強化 命中7


-鎧上・下-

MapleStory 2009-08-08 10-44-49-53  MapleStory 2009-08-08 10-44-50-39


昔メインで使っていたものです。


-武器-

MapleStory 2009-08-08 10-44-48-57


TSで430pにて購入。


ゲソードは紫文字でなるべく安いものを探すのがコツです。


☆400p程度がお勧め


その他装備はメイン装備の使いまわしになっております。
→クリックで内容確認出来ます。


以上


「私的ソウルマスター育成方法」でした


でぁ


ばいにー♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | 2009/08/08(Sat) 01:59:15

コメント


ふむ、コマとパニックは振らなくてもOKなんですね。

装備が強すぎてとてもじゃないけどマネ出来ませんwww
ずっと100%ベタ貼りタオルでも行けます・・・よね?


【2009/08/08 12:00】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

ソードマスタリーが成長するまでの30~のカラスの場合,パンプキンスピア推奨ですよ。
命中もあるし、範囲も広いので狩りやすいと思います。
ただ、槍なので振り攻撃では高火力なダメージが出ないので、ダメージが全く安定しません。
そうかんがえると、スノボとかLv.30両手剣使ってるほうがましかも
【2009/08/08 14:56】 URL | 叶叱 #-[編集]

俺もソウルマスターはじめるおっおっ
ゲソード貸してほしいんだお(^ω^
【2009/08/08 19:03】 URL | かぜくん #-[編集]

明治s ス(゜Д゜)ゲー
わかりやすいったらありゃしませんな((
参考にさせていただきます~




…っていうかメイプルできねー(゜Д゜;)
【2009/08/08 22:00】 URL | 楓パラ #HfMzn2gY[編集]

烏や蠍、b-3はもうすこし下のLvでokかと…
それと何故か50からMCになっている件(ぁ

WMは騎士とちがって2次、3次で攻撃スキルが出てくるのがいいですね。
おかげで飽きずにできそうだー
【2009/08/08 22:28】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]

>十六夜@夜様
ほうほう、でもb-3は少し命中がナイトLv補正で当たりにくい気もするのですが・・・
MCの件、よく読んだら何かおかしいですね(笑
修正しました。
【2009/08/09 00:51】 URL | 数少ない鈍器 #-[編集]

>叶叱様
なるほど命中もついているパンプキンスピアも相当使い勝手がいいようですね。
このマスタリーが成長するまでというのが重要ですね。
【2009/08/09 00:52】 URL | 数少ない鈍器 #-[編集]

18~→スナモグラ
22辺り~30→スコルピオン
は、どうだい?
@は21~→カニクエのワニ狩りとかよさそうb
【2009/08/09 18:04】 URL | わち #-[編集]

命中装備がむりぽな方は
22lvあたり(DEXによって変化)で
キノコ栽培(スリピアリの巣2のミニダン)がお勧めですー
自分的には
豚→堕落注意(カニング)→キノコ栽培です(アリアントに行くのが面倒なだけですがw

25lv~ソドMある程度までは
武器は世界の豚図鑑orフュージョンメイスですかね^^;
かぼちゃ槍でもいいのですが「世界~」なら命中10+AS3ですからw
でも、鴉にはあんまり向いてないか……orz
【2009/08/11 01:49】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]

スナモグラってそんなに早くいけたんですねwwww
はじめの方からマガディアの方にいけばずっとあっちでLv上げが可能なんですね(´ω`)

修正しておきます。
【2009/08/13 11:02】 URL | 数少ない鈍器 #-[編集]

確かにアリアントに行くの面倒ですよねw
でも行ったほうが絶対効率はいいです!w
ほむほむ「豚図鑑」そんなものもありましたねー(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

修正しておきます。
【2009/08/13 11:04】 URL | 数少ない鈍器 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

