椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

休日の日のパッチ。

タイトルの通りなんだが


休日が完全に決まっていない僕としては


仕事が休みの日に調度パッチがあるという事がチョクチョク


まぁそんな日はお出かけするわけです。


明日休みなんだけどさ~


どっかいいところ無いかなぁ


いつもはブックオフにいって


漫画とヵCD買って家でry


(結局引きこもりじゃんwwwww


といってもたった二日の休日。


別に何処に行く当てもない訳で・・・


二日じゃあそんなに遠出しても直に帰ることになるし・・・


皆さん休日何してます?w


ちなみに友達とかと遊ぶは無し!!


~コメ返~

まず本編についてのコメントと

前記事のNPの件のコメント

明らかにNPのコメント多いよwwwww


>Ruis様

何か買っちゃうんだよねー


>明日さーん様

バイトしなさい!w


>りん様

やっぱり自分の意思で行動できる人になりたいですよね


>忍道様

やっぱりあるよね~w


>MyKID様

ですよね;

いちいち⑨に付き合ってたら疲れちゃいます・・・


>昇様

月1・・・だと?wwwww


>もみ様

おうおうおうw

いつでもやろうZE☆


>xo真紅の鷹ox様

初コメでしょうヵ?♪

訪問ありがとうございますですmm

うまいこといいますねwww

沢山の交流が出来るMMORPG

僕は好きです('ω')ゝ


>キラッ様

噂されてるの?

僕は聴いた事無いヶど

噂なんて気にしなくてもいいと思う。

自分の事を裏でグチグチと・・・

嫌だね・・・orz


>楓パラ様

勉強ヵー大変そうだぬ;

そうそう噂って本当に広まるの早いモンね・・・

気をつけなければorz

YOU緋想天買っちゃいなYO!死語


>拓様

トレカヵwwww

なついw


>かなえ様

きっと僕は引かれる対象^o^;;;;


コメ返終わりー


でぁ


とりあえず


ばいにー☆












さてさて


今回はちょっと皆にとっては不快な話かもしれないから


追記ページと分けて記事を書く事にする。


ぃゃむしろ僕の本性がっがっがwww


あまり読んでほしくないかも^o^;;;;;;


テーマ <<課金>>


さぁどうぞ('


<<課金の件>>

注:前にも同じような記事書いたけど

これが僕の課金の全ての真相。


課金してる月は本当に一杯してるのかな


してない月が何ヶ月か続く時もあるんだ。


今まで総合計30~40万?は課金してると思う
→30~40と書いたのは10万なんてそんなに変らないって言いたい。


そして僕がメイポやってきた年月が大体2年半?


くらいかな、だから


毎月1万~1万3千円計算だ。


日数計算すると(月30日計算


1日333~433円なのかな?→吉野家並1杯~大盛1杯


これを高いか安いかはその辺は個人の考えだ


ここからは僕の考え。


高いのだろうか?('


決して高くはない金額だと思うんだ


何故か。


僕はメイポし始めの頃、同時にバイトもし始めたんだ。


毎月5万は普通に稼いでた。


だから1万や2万メイポに入れても余裕が普通にあった。


残りのお金だって貯めるなんて考えもしなかった。


例えば500円なんてゲーセンに行ったらどうだろう


直になくなってしまわないか?


「コンビニ」や「ゲーム屋さん」


他にも「おしゃれ」など気を使う人。


→靴や洋服。鞄とヵー


  後はブランド物の財布とか?


「ネイル」や「芸術品」。「骨董品」


まぁ世の中お金の使い道なんて腐るほどあるんだ。


そして僕のレパートリーの中に奴はいる。


NP:「ネクソンポイント」


僕なんかコンビニ一回入ったら


700円くらいの買い物すぐに行ってしまう


お菓子買ったりカップめん買ったり


まぁ最近は会社でジュースは買ってるけど


たまに他の味が飲みたい時だってある訳だ。


→ジュースを買う。


そしてついでにNPを購入。


ゲーム屋さんとかなんか最近行ってないけど


1本ゲーム買ったら5000円とか普通に使うんじゃないかなー


ここからはまじめな話。


毎月ぶっちゃけると


手取りで給料17万前後貰ってる


ついこないだまで


「車のローン」→毎月2万5千


→41万くらいの車


「車校のローン」→同じく2万五千


→確か36万


「駐車場のお金」→1ヶ月5千円


コレだけで約6万は毎月どっかいく。


そしてプラスα


「携帯代」→大体毎月1万


「家にいれるお金」→毎月2万固定


「ガソリン代」→毎月1万は軽い


そしてコレで約4万飛んでいく。


そして財形貯蓄


(毎月決まった金額を郵便局で貯金してくれる。


これが毎月2万。


これら全部足すと10万ちょっとだ。


僕の手取り17万


引くと残り7万。


コレを考えると本当に悲しいけど高校の時バイトしてる時と


そんなに大差無いんだ。


もちろん友達とも遊ぶ


ゲームセンター行ったり


カラオケいったりボーリングだって行く。


人並みの遊びはしている!


そして食費。


これが本当に一番痛い。


上でも書いたように


コンビニに行くと直お金なくなる。


1日で食費1000円なんて軽いものだ。


友達とかと外食なんて行ったらどうなる?


吉野家行って安く済むときもあれば


妙に良い所行って2千円とか一気に食に消えていく。


お金とはこういうものなのだ。


一つだけ助かっている事が有る。


僕は「おしゃれ」なんて言葉とは無縁だ


基本スタイルが


「ジーパン+フード付のトレーナー」


コレだけ


他の服?


無いよ。


靴?


会社の安全靴はいてるよ。


→この靴は会社支給=ただ


ジーパンなんて3つ?2つかな。


トレーナーも数えて・・・3つ?かな


後は親指の部分に穴が開いた靴下がたくさん。


コレだけしか服なんて持ってない。


あとはTシャツとかかな。


たまに親が安売りのを買って来る。


これを着ている。


そして住んでるところだってまだ実家だ。


もちろん御飯だって出してくれる。


「衣・食・住」完全に親任せ。


でも、ちゃんと家にはそれなりにお金入れてるし


車だって車校だって


自分の所持品、使っているものは自分でお金払ってる。


そしてあまってるお金


まぁこれも貯めればいいんだけど


財布にはいってるとどうしても使ってしまうのが僕


貯蓄以外であんまりたまらないわけ


コンビニ入っていつの間にかNPになってるって言うのも


僕の意思が弱いから。


まぁでも別に親に迷惑掛けてるわけじゃないしさ


ここ重要だと思うよ?


親に迷惑掛けてないだけいいと思うよ


のちのち


「貯めとききゃよかったァ。。。。プギャーピチューン☆」


ってなるのは本人なわけなんだ。


そして最近の話。


前にも書いたけど


先月?先々月かな


5月か6月くらいに


車のローンと車校のローン返済全部終わったんだ


コレだけで相当お金浮く。


このお金はちゃんと取っておいて


今までローン払って残ってた分だけの


お金は自由に使おうと思ってる。


そしてそのローン返済して返済分のお金は貯めようかと。


そう思ってる。


課金の話とずれちゃったけど


そんなに酷いお金の使い方はしてないと思う。


きっと


ぃゃそう信じたい


他に何か色々言いたい事皆あるだろうけど


今のところは自分なりに有意義に使ってるし


NP買って友達をメイポでガチャやってる時なんて


本当に楽しい('ω


自分の中で楽しいって思えるのがメイポだけ


って訳でもないしさ


まぁそんな感じ。


以上言いたいこといい終わりました。


・・・まぁお金持ちとかブルジョアとか


たまに言われるけど実際自慢じゃないが


この不況でこんだけ自分の好きなものにお金使えて


しかも貯金なんて出来るという贅沢ぶり。


これはスケールの大きい小さいじゃ無しに


「お金持ち」って言う枠の中に入るのだろうか。


だがしかし


これ言って良いかは知らんけど


まぁ別に知っててどうなる?ッて話なんだけどw


家親借金2千万くらいあるらしい。


実際「貧乏」って言ってもおかしくない


ぃゃむしろ普通に貧乏なんだろうけど。


僕がこれを知ったのは最近でもない


高校?中学校くらいかな。


別に何とも思わなかった。


親がそんなに慌ててないから。


毎月家計簿みて親がどよーんなんて所見たことない


むしろ家には家計簿という概念が無い。


銀行にお金が有るか無いか。


それだけ。


ちなみに完全に母親がお金は管理しているらしい。


ついでに言うと父親の小遣いは"0"。


「会社行く金ねぇよw」


って父上が言うと母上はお金を出す的なのり。


たまに母上のお金が無い時僕達兄弟のお金までもが。


だけど家って幸せだと思う。


僕:家めっちゃ貧乏じゃんwwwww


父上:すっごい貧乏だよ(HAHAHA


僕:火の車とはこのことだねw


父上:ぃゃもぅ燃え尽きてるよ。


父上:けどな、貧乏だけどそう周りに見せない。


父上:これが家のモットー


とかこの前話してた記憶がある。


だから僕は安心してお金を使いまくれるんだな。
      →コレもどうかと思うけどねwwwwww


→課金。


どうでも良いけど父上からネット廃人って最近言われるようになりますた☆


~最後に~


とりあえずこれ全部読んだ人に一番短いコメントでありそうなのを一つ。


価値観
→選択で出てくるよ^o^
未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | 2009/07/28(Tue) 20:06:25

コメント


考えさせられる記事ですね。

まぁほんと、結局のところ{価値観}の一言に尽きてしまうのでしょうが。
(一番短いコメントになってしまうね・・・)

他人に迷惑をかけない範囲なら、何にいくらお金を使おうが個人の自由ですよね。
好きなことにお金をかけるのは何も間違ってないかと。それが例えネットゲームでもゴルフでも麻雀でもファッションでも・・・

偉そうにグダグダなコメント失礼




そして父上のセリフがカッコイイ( ゚д゚)
【2009/07/28 21:23】 URL | 忍道 #AzmySJ4g[編集]

有意義に使ってていいと思うよw
僕の場合は、本とか買いに行くと、買おうとしてなかったものまで買ってお金が飛んでいくww
こういうのも、すべて人それぞれだと思う。
親に迷惑かけないのは、結構重要かも・・・w
【2009/07/28 21:46】 URL | Ruis #X5XodAgg[編集]

その父上ください


それにしても羨ましい家族です(´・ω・)
俺なんて今給料月2万だから無くなる速度半端ないよ!ラノベ30冊くらいで消えるよ!
【2009/07/28 22:43】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]


なんかそういうの憧れます(何故か

明治さんの家族なんかうらやましいです(´`
【2009/07/29 00:23】 URL | 明日さーん #FGnKXUP6[編集]

まあ自由だよねw
俺は課金するほど金がない・・あったらしてるだろうけれど(
【2009/07/29 02:46】 URL | かぜくん #-[編集]

実家で転がっているとよく
[親の臑かじってる]とか言われるけど
経済面で一番効率がいいと思うんだけどな…。

まぁ、服は自分で買った方がいいですよ><;
将来お嫁さんもらったときに大変じゃないですかw
【2009/07/29 06:04】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]

とても共感しました(´∀`*)
【2009/07/29 08:05】 URL | MyKID #-[編集]

ギャンブル たばこ 薬
これやんなければ僕はok!っという考え方です。

うちは自営業だけど僕のお小遣いがないのは人件費で消えるからさ!
【2009/07/29 12:39】 URL | 月 #-[編集]

まだまだお金のことよくわかりませんが、うちの家計がやばいってことは知ってます。。。

やっぱり子どもを4人も背負うには相当の覚悟が必要なんですよね。
その覚悟に立ち向かってくれた親に感謝です(/A\:)
【2009/07/29 16:01】 URL | りん #-[編集]

親父さんがかっこよひ…

俺も大学いったらお金の事とか考えないといけないなァ…
ひェー…両親にごめんなさいだ(金銭的な意味で

因みに緋想天はもう持っておりますww
【2009/07/29 19:50】 URL | 楓パラ #HfMzn2gY[編集]

休日は遠出か引きこもりデ━o(*´>ω<)o━ス!!www
極端すぎwww
漫画もいいけど活字もおもしろいです(σ・ω・)σYO!!
読むの時間かかるしヽ(;´Д`)ノ

お父さんカッコイイですね^^
親には感謝の気持ちを忘れず、甘えられるうちに甘といてホントに親が困って鈍器さんを頼ってきたときに協力できたらいいと思います☆
σ(・ω・´me)はいまだ甘えっぱなしですがwww

あとお金の使い道は人それぞれなので自分が充実できる使い方ができればそれでいいと思います^^
【2009/07/30 19:32】 URL | Ringo☆ #1kt5S4Qc[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

