椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

やる気、決断力。そして最終的に選ぶのは「夢」ヵ「愛」ヵ。

<<注意>>
1:19年生きてきた僕の戯言です。
2:右にでてくるページスクロールバーを見て下さい。


上記を了承した上で続きをクリックし、お読みください。




~エピローグ~※別に読まなくてもおk。


やる気が起きない。


何をするにもやる気が起きない。


仕事で失敗しても。


学校で成績が悪くても。


もうどうでもいい。


先生に、上司に怒られる。


「もういいよ」、「はいはい」、「わかったわかった」


こんな受け流し。


しょっちゅうだ。


最近は会社の先輩に怒られる。


表では本当にペコペコ謝ってる。


裏では、実際何も聞いていない。


次怒られまいと一応自分なりに頑張ってみる。


けど、出来ない。


もうどうでも良くなる。


会社に行っていればお金がもらえる。


先輩に怒られお金がもらえる。


そんなの安いものだ。


人生楽しいか?


パソコンでゲームやって


好きなお菓子食べて


友達と馬鹿みたいに騒いだりだってする。


もちろん楽しいさ。


こんな生活を続けて行きたい。


きっとそんな小さなものが僕の中で頑張ってるんだろうな。



~本編~※ぃゃ別にこれも(ry


ぃゃー最近やる気がないんです。


何をするにも・・・ね?w


そういう時はきっと誰しもあるわけです。


やる気が無いと決断力も劣るんだ。


今現在居る会社を決める時。


まじで適当に選んだんだ。


名前のブランド。「CCCJP」→詳細はググッテね。


夜勤があって、組合もある。


ちゃんと休みがもらえる。


これだけの理由。


夢なんてあったもんじゃない。


僕は工業高校出身だ。


なぜ選んだか。


選んだわけじゃない。


家が近かったから。


県立でお金的にも家庭にやさしかった。


ただコレだけの理由。


今のところ全て成り行きの人生。


僕のいけないところだ。


ちょくちょくあるんだ。


後で気が付いてももう遅い。


まぁでもそれが僕であるからして、直そうとは思わんw


今の世の中やる気で満ち溢れている?


ぃんゃそうは思えない。


「それなりにお金もらえて生活できればいいやー」


という事言葉をよく耳にするんだ。


僕は違うぞ!声優ryryry(あばばばばばwww


実際「夢」ってなんなんだろう。


「希望や願望を指して夢という場合は、

それらを実現させたいと考えることを指す。」

→wiki参照


希望や願望、が何故でてくるか。


その夢への


「憧れ」


「楽しさ」


「興味」


まぁこの辺だろう。


その夢への執着心の大きさ。


そしてそれがやる気の大きさとなる。


本当のやる気が無ければ決断だってできやしない。


家、家族、友達を捨てる覚悟?


夢を叶えるならば犯罪だって行う輩だっている。


故に夢であり、夢で終わる。


非現実的な事を夢にする。


それらは全て妄想、想像で終わる。


これは大人になっていく過程で思い知らされる事になる。


もちろん現実的な夢だってある。


野球選手になって活躍する。


お嫁さんになり大好きな人とずっと居たい。


お医者さんになって多くの人を助ける。


大学教授になり、沢山の知識を得たい。


ありきたりなところでこんな感じだろう。


もちろん今出したこの現実的な夢。


生半端な気持ちじゃあなれっこない。


本気で勉強したり


本気で体鍛えたり


本気で相手に好かれようとしたり


etc


夢の達成はこれ等の頑張り次第で何とか成る。


現実というものが分ってくるのは中学後半ヵら高校らへんだろう。


今の現実。


僕達が今生活していられるというありがたみ。


今親御さんがいて生活をしている人がほとんどだと思う。


その親御さん達にももちろん夢があっただろう。


だがその夢を叶えることなく


結婚して、皆が産まれてきた。


普通にサラリーマンしてお金稼いで。


そのお金で


学校などに通わさせてもらっている。


これが現実だ。


夢なんてあって無いようなもの。


だが逆に考えると。


今の皆が居るんだ。


どれだけ考えて、悩んで、結婚して


親御さん達は子供受け持つことを決心するのだろうか。


こんなこと考えたら人生適当に生きていけばいいや


なんてでてこないよね・・・


だが中には「出来ちゃった結婚」なども存在する。


その間に愛があればいいさ。


だけどな、その辺のヘルスでヤッテできちゃった(テヘッ


で産まれるなんて僕は嫌だね。


出来ちゃって逃げる人間だっている。


産まれた子供どうするの?


本当に適当な選択で


1つの命をもて遊ぶ事になるんだ。


というわけでオチを見失い始める前にオチつける。


強大な夢をも上回る愛。


そして誕生する新たな命。


まさに神秘。


だがその愛をも捨てる思いで夢を追い続け、叶える。


これもまたその夢への執着心への


拘りに感動。


そしてその両方を手に入れることの出来る人も


少数だが実際存在する。


本当に苦労に苦労を重ね


手に入れた本当の宝。


何か、、、すごいね。(←これがオチ。


~コメ返~


>あぽゆ様

ありがとう♪

そしてお久しぶり!!!

今何してるの!?w


>昇様

のんびりでいいと思います!

ワーワーww


>みかんっ様

ありです!w

1年早いもんだぜ☆

みかんcもブログ更新がんばぁ!


>MyKID様

ありがとう!w

更新ペースかーw

何かネタってあるときはあるんだよねwww


>かぜくん様

ありー!w

本当に探さなくても!wwww


>りん様

ありん!

やっぱりそうだよねぇwww

2年!!!wwwすごいなぁ

僕も頑張ろう☆


>明日さーん様

ありんとう!w

ドラクエお疲れ(笑


>Ringo☆様

あり鰹!w

自分の気持ちを素直に出すって重要だと思うんです!


>非公開者様(一応w

おおおおおおめwwwww


>忍道様

ありあり!w

ワー実際数えなくて良かったのにwwww

ぃゃー約1年でちょうどカウンター1万はちょっとうれしかったなw


>るい様

ありりん!w

回答用意してないぜ!w


>メイ様

ありーん!w

そうだねーw

メイcのブログにはあぽぽのブログから

飛んで発見したのかな!


コメ返終わりー


なんか「ありがとう」っていう言葉一色にしたら


つまらないから無駄にバリエーション増やしたよ!


まぁ話戻って


とりあえずタイトルの結論から。


僕は「愛」を選びたいね。


またコレも夢かもしれない


だって相手居ないし。


今のところ作ろうとも思わない。


だが現実的な夢だとは思う。


けどキット結婚とかって僕が今思ってるのとは


違うんだろうなー


このまま今居る会社に勤め続けるのかな。


どうだろうな。


まぁまだまだお子ちゃまな明治だと


自分で記事書いておいて


実感しますた。


今日弓さんとメールしてて


なんとなく思ってたことを書いた結果がこれだよ!


それに大雨だからかな。


何か鬱々しい気分だったからこんな事思っちゃうのかな。


思ってることを記事に纏めた時間:1時間半。(なんて無駄なw


でぁ


ばいにー☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | 2009/07/22(Wed) 03:10:08

コメント


うん なんかすごいよね!
大人だって思ってる自分も、あと数年したら子供だったなぁって思うんだろうね。
そうやって成長して、今見えてるものとちがうものが見える時が少しだけ待ち遠しいし、
その時の考え方も今とはちがうんだろうなあなんて思った((
【2009/07/22 07:55】 URL | MyKID #-[編集]

寝ててリアルタイム遭遇できんかった('
&携帯だからスクロールバーが無い。

それはさておき、あのメールでここまでやるか…。
俺は鬱記事でここまで書くと精神危ないからオチつけるというのに!


さて、記事へのコメントをまとめると、俺には夢もキボーもありゃしなかったわけですな。こりゃ一本とられた。



※追記
たぶん俺だけなんだろうけど、携帯からコメントすると名前が入れられない・・・。
名前入ってないのあったら昇だと思っててくださいな。
【2009/07/22 09:19】 URL | 昇 #v75vryCo[編集]

夢・・・。
実は俺中一でまだ夢が決まってない。
でも。もし夢が見つかったのなら、どんな悲惨で残酷なことでもきっと叶えて見せよう。
そう。夢が犯罪者でも・・・
【2009/07/22 13:35】 URL | 叶叱 #-[編集]

最後どうなるんだろうと思いながら読んでいたんですが 感動

親は自分を産んでくれたおかげでいくつかの未来設計図(?)ん?夢??を諦めたかも知れない。
ということ初めて気付かされました

今、夢を持っているつもりですがその夢は実現できるとは限りらないですよね
あと10何年後かにあたしも親になって自分の夢を捨てて子どもを産んでその子どもに夢を持たせてるのかなあ。
【2009/07/22 15:02】 URL | りん #-[編集]

まぁ仕事があるから休日が楽しいんだし、授業があるから休み時間を楽しめる。怒られるから誉められるとうれしいし、嫌なやつがいるからいい奴がよりいい奴に見えるんだと僕は思う。

そして「夢」というのはみんな職業に結びついてるけど、そうじゃなくてもいいと思うんだ。
職業じゃなくて、「宇宙の果てまで行ってみたい」とかでもいいと思うんだ。

夢は叶えるものだけど、かなわなくても夢は夢さ☆
デートも、そのプランを練ってるときって楽しいと思うんだ。どんなデートになるか妄想しながらプランを練ればぐぇっへっへ。
修学旅行も準備してる時が楽しいと思うんだ。どんな旅行になるか妄s ry ぐぇっへry

個人的な意見でごめんなさい
【2009/07/22 21:55】 URL | 月 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

