椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

友達。

だらだら書くよ('


遊んだり


泣いたり


笑ったり


勉強したり


喧嘩したり


悩み聴いたり?


うnまぁ世間一般的にはこんな感じで


一緒に居る人のことを『友達』って言うのかな?


とりあえずそんなに難しくは無い。


そしてまた友達を作るもそんなに難しくは無い


同じ学校


同じ趣味


同じ部活


何か共通点などあれば簡単に友達などは作れる。


例えそんな共通点がなくても友達から友達。


そしてまたその友達から友達みたいに


人と人との繋がりによってできる友達だっている。


そしてだ


僕が言いたい本題はここからなんだ、


『友達を維持する事』『友達との信頼関係』


文字で書くと何かずっごく硬いね('


よく僕は親に


友達は大切にしろよ とヵ


友達は一生の宝物だぞ とヵ


言われるわけです。


嫌な事をされたり


嫌な事をしたりすると


信頼関係や、短い長い関係無く


今までの思いでなどが全てなくなるんです。


そしてだ、最近のメイプルでの話


僕は2年から3年くらいメイプルをやってきているが


今まで結構な数の詐欺や、裏切りなどもちょくちょく見る。


そしてだ


これが友達同士で行われる事もたまにあるんだ。


突然友達が装備貸して~


などと言い、友達から装備を借りるとする。


もちろん僕なら貸す


そしてそのまま逃亡。消滅。


他にもずっと仲良かった友達が


いきなり冷たくなったり。


チャットで挨拶すらなくなるなどなど


本当に酷い有様だ。


他人なら本当に「ぅゎー最悪;」


見たいな感じで終わるかもしれない。


終わらないかもしれないが。。。


だが友達だった人からそれらが行われた場合はどうだろうか。


・・・ショックだよね。


何でそんな事が出来るのかがわからない


『所詮ゲームだからいいじゃん』


この言葉は大嫌いだ。


そうだ。確かにゲームだ


だが一つだけ間違っている


メイプルストーリーはオンラインゲームなんだよ


オフラインゲームと勘違いしてるんじゃないのか?


画面越しではあるが


れっきとした人と人との会話や、


コミュニケーションをとって楽しむゲームだ。


それを詐欺とか裏切りとかで


一瞬のうちに今までの思いでなどが


消えていく。


やった本人は別にどうでもいいと思ってるだろう


きっとリアルで起きたむしゃくしゃした事を


ここ(メイポ)で ryryry ね。


だがやられた側からすればたまったもんじゃないよ。


人に傷をつけている事を自覚していって欲しい。


まぁ僕がこのブログでこんな事書いたところで


意味が無いのは分ってるんだけどね。


でぁいいたいこと終わり!以上!


コメ返はまたにします!


ばいばい。



この記事は一部の証言を元に作られている部分が多々ありますので

1つでもこの記事を消して欲しいという

コメントがあれば真っ先に消去します。

そしてこの記事によって不快になられた方、申し訳ありませんでした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | 2009/06/28(Sun) 03:00:58

コメント


借り逃げ…
犯人側からみれば、借りたまま逃げるのはかっこわるいし、貸し出し主にも示しがつかない。
私が貸し出し主側ならしつこく「返して!」って言いまくりますねきっと。
私が被害を被ったら…精神的にも来ますよ…。
そして自然消滅…もありうるかも。

茸の故郷に帰郷を考えていますが…まだまだ先のようです。しばらくはTENVIやってるZE☆(
【2009/06/28 08:44】 URL | まーず #OWX5rYn.[編集]

私は急に冷たくなった友達だらけです><
みんながほとんど無視して大変です・・・
【2009/06/28 08:45】 URL | わち #-[編集]

ゲームを通して仲良くなるって嬉しいよね…
信用してもらってる って思うとすごい嬉しい!



まーずさんテンビしてたのかww
【2009/06/28 11:23】 URL | かぜくん #-[編集]

確かに、泣いたり笑ったりして友達といえるって僕いったけど、

共通点があって仲良くなったりするのも友達だねw

所詮ゲームって言葉は、ほんとに使っちゃいけない言葉だと思います><
【2009/06/28 11:32】 URL | るい #uYkyr6L2[編集]

友達と何かをして楽しむことを目的としてメイポやってる俺からすれば、ほんと居たたまれない気持ちですね、そういうの。


そういえば、俺前に装備借りて、貸してくれた人気づいたらINしなくなってたことあったなぁ・・・。戦士のLv10の手袋未UGなんだけど(ぇ
【2009/06/28 12:36】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

あたしも小学校の頃メイプルの友達に結構傷つくようなこと言われてパソコンの前で号泣だったことが
それと嫌なことがあって勝手に友録消した時にも号泣。。。
やっぱりどんな場合でも相手は人だと裏切られたりいなくなったりすると悲しいですよね

それが一緒に学校生活とかをしている人だったらほんと立ち直れなくなります・・・。

でもそれを引きずってるだけじゃだめなんだなーとこの頃やっと思うようになりました(o▽゚)o
【2009/06/28 13:43】 URL | りん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/29 07:53】 | #[編集]

笑ったりまで読んだ。

詩的なモノ書くやつで病んでないやつはまずいない。
よほどメルヘンじゃなければ。
病んでるねーかわいそうにねー。
俺の胸においで
【2009/06/29 14:00】 URL | おわたさま #-[編集]

なんだかアンチ気取りたくなったので書いてみる。
頭のねじが飛んだんだ。ということで聞き流していただけたら幸い。

裏切る。
正直、その「裏切った」とされる人物が、何故自分と共にいたのか。それを考えてみよう。
まぁ、いろいろな理由はあるだろうけど
全てひっくるめて「利」があった。からだと思う。
別にモノだけの問題じゃなくて「この人と関わると楽しい」などそういった感情も「利」なんだと定義しておく。

ただ
詐欺ったモノ自体の利-詐欺った時の評判etc>関わることで生まれる利 になったんだろう。
その人の中では。
(それでも普通は評判とかきにしちゃうから、その点ではもともと別の逃道があったんだろう

信頼関係なんて言葉は個人的にはあまり好きじゃない
賭け値なしで…って事もあるかもしれないけど
絶対に「利」がない付き合いなんてないと思うんだ。
最初「利」があって、付き合いだすけど
もしその後関わっても楽しくなかったりしたら?
それが(主観的に)長すぎる時間だったりしたら?
もはや、他人同然みたいな感じになると思う。リアでもメイポでも

大切なことゎ。
友達=他人であることを忘れないこと。
でも、
友達=モノでは絶対に手に入らない何かの「利」をくれる存在
だから、
友達は大切って事でww(ぁ


(コメだからがんばって短くしたが最後にうまくまとめた感出ていたら幸(以下隙間送り
【2009/06/30 01:10】 URL | 十六夜@夜 #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

