椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

モンスターマグネットについて

・・・というわけで


すこしお話したいと思います。


         ____
       /      \
      /  ─    ─\    だれも求めてないぉ
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


ただ書きたかっただけですorz


でぁパラの人入場→シナクテモイイケド


まずはモンスターマグネットの仕様を説明するよ!


~スキルの解説~


遠距離にいる敵を自身の方に引き寄せる。


溜めスキルです


ある程度溜めないと6対まで吸い寄せれません。
→これ重要。


~Lv・消費Mp・効果~


01   10   範囲100%、成功率42%
02   10   範囲100%、成功率44%
03   10   範囲100%、成功率46%
04   10   範囲100%、成功率48%
05   10   範囲100%、成功率50%
06   13   範囲100%、成功率52%
07   13   範囲100%、成功率54%
08   13   範囲100%、成功率56%
09   13   範囲100%、成功率58%
10   13   範囲150%、成功率60%
11   18   範囲150%、成功率62%
12   18   範囲150%、成功率64%
13   18   範囲150%、成功率66%
14   18   範囲150%、成功率68%
15   18   範囲150%、成功率70%
16   21   範囲150%、成功率72%
17   21   範囲150%、成功率74%
18   21   範囲150%、成功率76%
19   21   範囲150%、成功率78%
20   21   範囲150%、成功率80%
21   26   範囲200%、成功率82%
23   26   範囲200%、成功率86%
24   26   範囲200%、成功率88%
25   26   範囲200%、成功率90%
26   25   範囲200%、成功率91%
27   24   範囲200%、成功率92%
28   23   範囲200%、成功率93%
29   22   範囲200%、成功率94%
30   21   範囲200%、成功率95%


とまぁこんな感じのスキルです。


実際捨てスキルとして有名なこのスキル。


私は振ってます。


スキル能力上昇を見ていただけると分りますが


11Lvごとにスキル範囲が50%増加


21Lvになると範囲が200%まで上昇します。


21Lvで成功率82%ですがそんなに失敗しないですね。


何回も使うスキルなので連続の失敗も気にならないと思います。


とりあえず基本的にこのスキル21Lvにならないと


使い物になりません。


~モンスターマグネットのメリット~


ソロ狩りの効率が格段(?)に上がると思われます。


私の場合使う場合と使わない場合では


使った方は1.1~1.3倍の効率を出す事が出来ました。


この効率人によって捉え方は違うと思いますが


私はなかなかいいと思いますね。


~パラディン主要スキル~


もちろんパラディンにも主要スキルは有るわけですが


●アドバンスドチャージ  MAXLv  10

●ブレスト          MAXLv  30

●ホーリー(ディバイン)チャージ  MAXLv  20


まぁ大体このくらいそろえればパラと言えるでしょう。


全部あわせてSP60、キャラLvで20Lv。


キャラが140Lvに成ればこの主要スキルが上げれちゃうわけです


~他のスキル達~


●アキレス   MAXLv  30

MAXで15%永続的にダメージ軽減

※ソロでボスなどに挑戦したい方は必須


●ラッシュ   MAXLv  30

モンスターを10対まで飛ばす

※戦士狩りスキルとしては必須  

スキルLv28にて範囲MAX(125%)になります。


●ブロッキング   MAXLv  30

盾装着時のみモンスターの攻撃完全無効+相手気絶効果

盾使ってる人にはかなりありがたいスキル

MAX30で15%の確率


●メイプルヒーロー MAXLv 20

火力底上げスキル。とにかく反則的に強いです。

だがMB20が手に入りにくいため、なかなかMAXにするのは難しい・・・。

※あれば良いスキル


●ヒーローインテンション MAXLv 1

誘惑解除。待機時間10分。

ノーコメント(((


~モンスターマグネットを振り始めるLv~


スキルLv21にならないと使えないスキル・・・


SP21Lv→キャラLv7Lv分に相当しますね


両手剣(鈍器)パラディンの場合

→ブロッキングの振らない分モンスターマグネットは

わりと振りやすいと思います。


片手剣(鈍器)パラディンの場合

→ブロッキングを振るかモンスターマグネット

どちらかを選ばなければなりません。


とまぁ振る前提ですが(


○ソロ狩り効率優先


ブレスト MAX
アドバンスドチャージ MAX
ラッシュ 28止め
ホーリー(ディバイン)チャージ MAX
メイプルヒーロー 9((又は19)ぶっちゃけ振らなくてもおk)

コレくらい振り終わってからモンスターマグネットは降り始めたほうがいいですw


○ボス優先


モンスターマグネット振らなくて良し。


噂ではジャクムでの雑魚寄せなどにもつかえるのでは!?ww


などと、言われてますが


結論、使いません


むしろ使えませんorz


ある程度溜め、そして使う。


ボスやってる間しょっちゅう溜めてたら時間の無駄だと思う。


と自己判断する管理人ですが、何か意見ある人はコメントヨロ。


~最後に~


とにかくこのスキル使っててとっても楽しいです(笑)←これ重要


上げ始めは本当に狩り方などが色々変ったりして


モチベーションも上がる!・・・はずw


以上。


でぁいろんな意見コメまってるぉ☆
未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | 2009/05/26(Tue) 20:22:59

コメント


そんな俺は弓のEXアタックをどうにかしてオススメしたい。


それにしても、う~む。遠い道のりのようだ。
まぁ、見てておもしろそうですよね。マグネット。
【2009/05/26 20:45】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

動画でも見てたけど
楽しそうだヾ(≧∪≦*)〃
パラはスキル綺麗なのが多くて
羨ましいm(._.*)m
【2009/05/26 21:25】 URL | メイ #-[編集]

ほぅほぅ(*゚д゚))

鈍器さんみてるとパラディンも楽しそうだなって思いますね(。・ω・。)

強いし綺麗。・*゚(人*・ω・)ポ

まだいないから作ってみようかな(o^-^o)
【2009/05/26 23:22】 URL | Ringo☆ #1kt5S4Qc[編集]

セングは(ry

4次まで@2になりました!いよいよ大詰めに・・・!
記事作成ご苦労様ですw参考にさせていただきますb
【2009/05/27 03:05】 URL | ファシュロス #-[編集]

モンマグも結構面白そうだなと思ったけどスキルが振れるのはいつなるのやらっていう ァハハハハハハ(゜∀゜ )
しかもまだ主要スキルがMAXでないという(((

メイポやりたいなァ…でもINしても多分狩りをしないという悪循環(ァ
【2009/05/27 07:25】 URL | 楓パラ #HfMzn2gY[編集]

ふむ、丁寧過ぎる返信(?)嬉しい限りです。

>使った方は1.1~1.3倍の効率を出す事が出来ました。
それなんですよねぇ・・・。
現在ラッシュ1、アドチャ、聖チャMAX、スタンス20、ブレスト27、セング12で149Lvなんですが
155Lvからのホンテ参加を考えてスタンスはMAX必要だろうし、アキレスも振りたい。
スキル修正パッチを見越してセングもMAX欲しい。
火力底上げにMHも振りたいところ。

どれもこれもスキルレベルが高い上に便利スキルなので悩む訳です。
少なくともまずスタンスは30にするとしても、
アキレスとMHとセングとモンマグのどれを優先しようか・・。

とりあえず、MH9とモンマグ21では後者のが効率出そうな感はあるので
その選択はモンマグになりそうではあります。

>jkmでは使わない。
使わないけど雑魚寄せは出来ると?
【2009/05/27 08:05】 URL | ポカリ #mBcohiUs[編集]

むむむ:::
マグネットなんか全然スキルでも
みてなかったおww
今ねー
スタンス30にする最中だ!
次レベあがったらMH19になるから
スタンスもMAXになったあとが
どんなスキル振ろうか迷ってるb
なかなかレベあがんばいけどね><


明治一緒にかろうね!!
【2009/05/27 09:52】 URL | ぽんちゃん #JalddpaA[編集]

マグネットは動画みる限り
秀逸だねぇ(´_ゝ`)
まぁ戦士やる気は
全然出ないけどね
なんて言うかマゾい
【2009/05/27 12:57】 URL | よもぎo #-[編集]

マグネットは動画みる限り
秀逸だねぇ(´_ゝ`)
まぁ戦士やる気は
全然出ないけどね
なんて言うかマゾい
【2009/05/27 12:57】 URL | よもぎo #-[編集]

200%ってキャラ二体分の範囲?-?
【2009/05/27 19:26】 URL | kazekin #-[編集]
モンマグネットありえねぇ
モンスターマグネットで、狩ってる人見に行ったけど、動かずに撲滅させていってた。
これは機動力のラッシュと同じぐらいの価値ではないか?
まあ攻撃力はないけどよぉ


あとモンスターマグネットって捨てスキルって言われてるからさ、意外にもスキル使用のエフェクトみたことない人が多いから、みたらあこがれるよね。すごぉって
【2009/05/27 23:03】 URL | sldhf #-[編集]
やっぱりモンマグいいっすよねw
自分はヒーローなんですが
ラッシュの次に上げようと思ってます^^

参考になりました ありがとうございますw
【2009/06/17 20:19】 URL | もみじヒーロー #X.Av9vec[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

