椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

動画の撮り方☆ ぱーと2

動画の撮り方☆ ぱーと1の続き。


動画変換・投稿編だょ~


でぁ続きをクリック-w-b

①うpしたい動画の拡張子を変換しよう☆


前回のままだとwmvっていう形式なので


まだ投稿はできません


なので投稿できる拡張子に変換します。


本日はこちらWS000000_20090515163729.jpgSUPER ゥです。


ちりあえず本家に行ってダウンロードしちゃってきてくださいm(._.)m


~ダウンロード方法~


英語出てくるけど読めなくておkおk☆


①一番したら辺の赤いまるで囲った部分クリック。

WS000001_20090515164409.jpg


②上からみてちょっと下ら辺の赤いまるで囲った部分クリック。

WS000002_20090515164415.jpg


③一番下ら辺の「Download SUPER © setup file」といういかにもダウンロードできそうなところクリック。

WS000003_20090515164420.jpg


これでダウンロードの説明終わり。


適当にディスクトップにでも置いといてください。


~セットアップ方法~


適当に「OK」とか「次に進む」しとけばいいです。


~SUPER ゥ使い方(ニコニコup編)~


WS000000_20090515163729.jpgまずは起動!


これをしなきゃ始まらない。


WS000004_20090515170108.jpg


こんな画面出てきます。


一番したの空白には撮った動画を入れます。


この表示を同じようにチェック入れてってください。


WS000005_20090515170504.jpg


動画ファイルで右クリックを押すといろんなのがバーっとでてきますが


マウスポインタがある部分をクリック。


WS000006_20090515170508.jpg


ここで保存先を設定します。


→ディスクトップお勧め


WS000007_20090515170525.jpg


はいできたらここクリック


WS000008_20090515170528.jpg


はい次はエンコードクリック


待ちましょう。


まぁ大抵これでできる・・・はずOTL


さぁこれでニコニコ動画にupできます。





H.264/AVC(MP4)またはFLV形式のみ1ファイル40MBまで


その他形式(MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系)は1ファイル100MBまで



でぁ


ばいにー☆
動画☆ | トラックバック(0) | コメント(9) | 2009/05/15(Fri) 16:51:14

コメント


AMVとか使ってMP4形式にした方が良いかと思われ。
MP4かWMVなら、100MBまで大丈夫だったと思うしー
【2009/05/15 17:13】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]
Re: タイトルなし
>昇様

なんという高速コメ^o^;;;;;;

変更しときやした><
【2009/05/15 17:24】 URL | 数少ない鈍器 #-[編集]

わかりやすい><
参考にさせてもらいます('
【2009/05/15 20:29】 URL | せいようか #zg1pr5UI[編集]

あ、MP4は40MBでした;確認しないでコメしてサーセン


まぁ、MP4だったら要領小さくするの楽よ

【2009/05/16 05:52】 URL | 昇 #kxJOR7AY[編集]

ワケワカメ!!!
見る専門でいこうと思います^^
【2009/05/16 15:10】 URL | 梅酒 #-[編集]

動画とかすごぉいΣ(o>艸<o)
機会があればやってみたいな♪
【2009/05/17 01:33】 URL | Ringo☆ #1kt5S4Qc[編集]

SS?が多いのですっごく分かりやすいです☆彡。
これなら誰でも「やってみよう!」って気になりますね。【その中の一人が自分でs。】
【2009/05/19 13:30】 URL | anami #-[編集]

なんか拡張子を変更?したら動画が一つ分に短くなっちゃった。どうしてだろう。
【2009/05/20 10:28】 URL | anami #-[編集]
んとね
短くなったっていうのは、3つをつなげたのに一つしか見れなかった。
例えば3つで1分30秒のヤツは30秒/30秒/30秒だけどそのうちの初めの30秒のやつしか出来てなかった。という意味です。分かりにくい質問ですいません
【2009/05/21 11:00】 URL | anami #-[編集]
↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

