椛鯖で活動している火毒明治です。更新は一応毎日していきたいと思います(>ω・)ノ
  


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

リア画像の載せ方☆

説明するまでもないんだヶど


リクあったんでちょい説明^^;


※この方法はあくまでも私自身の方法なのであくまで参考程度に・・・。


1、まずは写真を撮ろう☆


携帯ゃデジカメなどでまずは写真とります。


2、写真をpcに入れよう☆


yahooメールに携帯から画像添付して送信してます。


デジカメなどの場合は、(mini)(micro)SDカード→USB


このような端末がその辺(電気屋さん)にあるんで購入してください('×


3、添付された画像を保存しよう☆


何処でも良いので自分の分り易いところに保存しちゃって下さい。


後はいつもSSをブログに載せてるように


アップロードすればおk☆


おまけ 


画像の加工をしよう☆


撮った写真が大き過ぎるヵら


サムネ表示になっちゃうpq


などの場合使ってください。


僕の場合vixというフリーソフト使ってます。


ここからDL→ViX エクスプローラ風統合画像ビュアー


まずはここから本体DLっちゃってください。


~vix使い方♪()~


DLが終わり、フォルダを開くとこのようなものが入ってます。


999.jpg


この赤い矢印のさきにあるのが本体です。


さっそく起動しちゃってください。


998.jpg


するとこのような画面が出てくると思います。


自分のうpしたい画像をダブルクリック!


するとクリックした画像がピックアップされます。


上部のバーの部分を見てください。


ファイル 編集 表示 スライド ムービー


の順番で並んでいると思います。


ここで編集を選択。


そしてリサイズを選択。


990.jpg


ここで倍率指定を使います。


まぁ僕の場合大体0.7~0.8とヵその辺で編集してますねー


この辺は皆さんがお使いになられている


デジカメゃ携帯の撮った写真の大きさによって変わります。


そして右斜め上の「×」をクリック。


「上書き保存」を選択。


そして、いつも通りブログにアップするように


アップロードして下さい☆


SH370062.jpg


こういう袋のお菓子って開けるの失敗したら萎えるよね('×


まっすぐ切れないのが僕仕様



説明終わり!


月cわかったヵい?('ω')


おまけ2


画面全体のスクリーンショットは此方を使用。


WinShot JPEG保存もできる使い勝手のよいスクリーンキャプチャソフト


結構使い勝手いいよ☆


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/03/23(Mon) 02:54:23

コメント

↑top

コメントの投稿



※ 空白の一行を入れたいときは、二行分改行して下さい



管理者にのみ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めいじ

Author:めいじ
プロフ画像絵師 なえ子さん

メイプルストーリーのプレイ日記
メイン パラディン 現196Lv

リンクは自由ですょ( -ω-)y─━ =3
リンクした場合コメントなり何なり残していって下さいな♪

歳20
一応社会人
性別♂

-愛称-
・明治
・数少ない鈍器

スカイプID
koikoi5656で検索よろろん
<<数少ない鈍器>>

FC2カウンター

カテゴリ

出来心

検索フォーム

リンク

